※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんがいる方、朝昼晩でおかず固定している方いますか?固定したいけどベビーフードに頼りがち。固定されている方、どんなおかずをあげていますか?冷凍できる離乳食メニューありますか?

1歳~1歳半のお子さんがいる方、朝昼晩でおかず固定の方いますか?

大人の取り分けではなく、まだ別で作って冷凍してあげています。(その方が生活スタイル的にあげやすくて)
私がそうなんですが😅取り分け苦手で。。

朝はこれ、昼はこれ、
みたいに固定しとくと悩まず済むので固定したいんですが💦今は悩まず簡単に出せるベビーフード頼りになってしまっています…

おかず朝昼晩でだいたいこれあげるって固定されてる方いますか?どんなものあげてますか?
また、超ズボラな私でもできそうな冷凍できる離乳食メニューありますか?💦

コメント

みき

うちはずっとお昼は麺類です!素麺ばっかりで、おかげで2人とも素麺大好きです!1歳代からそうですよ!
朝はご飯、味噌汁。パンがあったらパンとバナナとかですかね!

• ママリ

ママリ

素麺ですか!あまりあげたことないかもです🤔あげてみます💕

• 8月26日
ゆ

朝と昼は1週間で食べれるようにまとめて作って、冷凍しているやつをあげてます😋
よく作っているのは、
・小松菜とひき肉(他に野菜を入れてもOK)を軽く炒めて、水と醤油で煮たもの、
・じゃがいもとひき肉(他に野菜を入れてもOK)を水と醤油で煮て、かつお節を入れて最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたもの
・ハンバーグ
このパターンが多いです🙄
あとは、冷凍のブロッコリー、枝豆を常備しておいて一緒に出しています🌟
夜だけは取り分けるか、同じ食材で違うものを用意しています🙄
文章力なくてすいません😂

• ママリ

ママリ

とてもおいしそうなメニュー❤作り方も書いてあり参考になります🙏🏻❣️冷凍のブロッコリーや枝豆は普通の大人も食べられるやつですか?😳ブロッコリーそのままあげてます?😳

• 8月26日
  • ゆ

そう言っていただけて嬉しいです😂
    小松菜の方はご飯と混ぜておにぎりにして出したら1品で野菜もご飯も一気に取れるし、洗い物も少なくて済むので、朝によくやってます🤣
    そうです!普通に大人も食べれるブロッコリーや、枝豆です!
    ブロッコリーは袋の表記の解凍時間だと、芯が固いので少し長めに茹でてることが多いです🤔
    それを細かく割いて1歳から使えるマヨネーズかけてます😋

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

すぐにでもできるアイデアありがとうございました😍!!
    とても参考になりました💕💕💕

• 8月27日