※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

3歳半から4歳前後のお子様がおられる方へ。遊び中に漏らすことが心配。幼稚園入園前で、トイレが面倒か忘れているのか不安。

3歳半から4歳前後のお子様がおられる方にお聞きしたいのですが、お子様はお漏らししてしまう事ありますか?
娘はおねしょはしないのですが、遊びに夢中になっている時、たまに漏らしてしまいます。トイレへ行くのが面倒なのか行くのを忘れてしまうのか・・
さっきも、買ってもらったばかりのおもちゃで遊んでいて、シャーッとされてしまいました。本人も、やってしまったー、て顔をするので怒るわけにもいかず。
まだ就園しておらず来春から幼稚園の予定ですが少し心配です(´・_・`)

コメント

チポメイ

上の子が遊びに夢中でとか夜中に眠くてグズグズして漏らしてしまうことがありますよー。

すてぃっち

3歳8ヶ月ですが2ヶ月に1回くらいしますよー!
大体遊んでいて夢中でやってしまうパターンです😅

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいの頃、お漏らしした事がありました!他の事に夢中になっていて、気がつけば間に合わなかった感じでした。
そのうち、本人も分かってきますよ☺