※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が唸って成長したり、お腹の張りや成長唸りについて心配しています。唸りが成長に関係あるか知りたいそうです。

唸って成長したって方いますか?😵

もう少しで4ヶ月の男の子です。
おとといから、眉間にシワを寄せて、ほぼずっと唸っています。😂
ウンチは出ています。

笑うくらい機嫌のいい遊びだと
唸らないで笑います。😄
でも、同じ遊びがずっと続くわけじゃないので、
笑った次の瞬間からずっと唸ったりします。😂

以前にも唸る1週間くらいがあり、今回もそれかな、と以前よりはマシな心構えですが、それでも1日中唸られると、うんざりしてきます😓

ネットで調べると、お腹の張りって場合もありますが、成長唸りっていうのもあるらしい、と出てきました。😄
ウンチもオナラも出ているので、
成長唸りだったら、少し気持ちも楽かな🤔
と思っています。

唸って身長伸びたよとかありますか?😄
もしくは、いい伝えとかで、唸ると育つ話があったら心の支えに聞きたいです。😄

コメント

deleted user

うちの息子も一時期唸ってました😂

ほぼ1日中唸って正直怖かったです笑
音が出るのを楽しんでるんじゃないのかなー?と思います!いつの間にか唸らなくなりました😊

  • いち

    いち

    ほぼ1日唸ってます!
    いつの間にか、ですね。待ちます😂

    • 8月26日
ななか

めちゃくちゃ唸ります🤣
うちの場合、眠たくて泣く前の前フリのことが多いです!笑
成長唸りってあるんですね〜😮! 声を操れるようになって楽しいのかな🤣笑

  • いち

    いち

    寝たいのかと思って寝かしつけても、唸って起きちゃって😓
    でも眠そうな唸りなんですよね。謎です😓

    • 8月26日