※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

愚痴です...9ヶ月の息子が初めて熱を出しました。39度を超えて熱性痙攣…

愚痴です...

9ヶ月の息子が初めて熱を出しました。
39度を超えて熱性痙攣などが怖いなか、旦那は夜勤だったのでひとりで夜間救急に連れて行ったり、
苦しくて眠れない息子を一晩中看病しました。

翌日夜勤明けで帰宅した旦那。
私が状態説明してもそーなんだ。まーしょうがないよね。
と私への労いの言葉はなし。
そんなことより自分の仕事が大変だったという愚痴を散々言って自分は眠いから寝る。
夕方また息子の熱があがってきているのにも関わらず
飲み会へ。帰宅は1時。

これって普通ですか?
夫婦で協力して子供って育てていくものなんじゃないんですか?
私が心狭いんですか?

出産してからオムツ1枚替えない旦那。
自分の父親も育児なにもしない人だったからしょーがないのよ。という義母。
それを当然のように思っている旦那。

ストレスでしかありません。

コメント

☆

うちの旦那のことかと思いました😭
1つの命を預かっているので私達は気が気じゃないですよね。
1人で夜間救急、看病大変でしたよね。痙攣も怖いし目も離せず気も抜けず。
そんな中飲み会だなんて。ありえないですよ。心狭くないです。義母さんもおかしいです。

• にゃん

にゃん

ですよね!!!
    本当に有り得ないです。しかも終電帰り1時すぎ...独身のつもりなの?って思っちゃいます。
    義母はなにかとあると「うちのもやらなかったからね〜。お父さんの遺伝だから仕方ないわよ。」って言ってて...
    だから?ってかんじです。あなた達が育児してた時代とは状況も違うし、父親が育児しなかったから育児しなくても仕方ないって理論が成り立つ意味がわかりません、、、

• 8月27日
えりか

わたしの旦那も、わたしが今日は大変だったんだよ~と言って同じような話をしても“俺も仕事大変だった”と必ず言います。

わたしはどちらが大変か比べたいわけでも旦那は大変じゃないとか言いたい訳ではないのに、旦那は“大変さ”比べてきます。
わたしはただ、こどもの様子を報告したかっただけなのに。労いの言葉が欲しかっただけなのに。

旦那はこどもが体調不良でも母親(わたし)が居ればいいという考えなので、にゃんさんの旦那さんも同じ考えなのではないでしょうか?
それにしたって少しは気を遣えって感じですが😩

あと義母さんの意見は は? ですね。
親が親なら子も子・ですが、だからといって仕方ないで終わらせるのは違うと思います。

• にゃん

にゃん

ほんとその通りすぎます👏
    確かに旦那からしたらくだらない話なのかもしれないし、重大な話じゃないのかもしれないですけど、私の話は興味無いのかふーん。へー。ってかんじです。そのくせ自分の事は聞いてないと機嫌悪くなるし...正直お前の仕事の愚痴ほどどうでもいいことはない👎(笑)

うちも私がいればいいって思ってます絶対。飲み会いかないで俺が家にいても治らないでしょ?って(笑)そりゃそうかもしれないけど、そうじゃなーーーーいい!!!って思いましたけど平然とそう言えることにびっくりしました...

本当に親が親なら子も子だと最近非常に思います...
    旦那が母親離れできない限り私はうまくやっていく自信ありません。なんなら息子にも会わせたくないです(笑)

• 8月27日