※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

黒くなったバスタオルやフェイスタオルって、何に使えますか?どこかに敷…

黒くなったバスタオルやフェイスタオルって、何に使えますか?

どこかに敷いてますとか、ここに挟んでますとか…。
雑巾は使わない家なので、雑巾以外の活用法を知りたいです。(汚くなったのを洗って保管しておくのが嫌だからウエットティッシュなどで拭いてます。)

コメント

m̆̈ ♥

うちも雑巾は使わない家ですが、使い捨ての雑巾として使ってますよ!いくつかに切って、ベランダのサッシ拭いたり 窓拭いたりして、洗って使い回したりせず捨ててます!

• サクラ

サクラ

やはりそれが一番ですかね😭
    結構お気に入りのタオルだったので、切り刻むのが悲しくて😭

• 8月26日
kHk

うちも使い捨てで掃除に使うか、子供の嘔吐の時に使ったりしてます!

• サクラ

サクラ

なるほど!吐いた用も良いですね

• 8月26日

要らないタオルがでた時だけ切って使い捨てで雑巾にしてますよ😊
何かに使えるか考えないと出てこないってことは必要ないし、どこかに置いておくのがいやなので(笑)

• サクラ

サクラ

確かにそうですよね😭
    なんとなく捨てられなくてまだタオルとしては使えてるし!って、現役で使ってます😭

• 8月26日
りっちゃん

オキシ漬けして復活させてます。うちのタオル全部10年以上使ってます…恥

• サクラ

サクラ

すごーい!漂白剤種類変えて二回やったんですが、ダメで諦めちゃいました😭

• 8月26日

使わなくなったタオルは床下収納に入れてとってあります!
雨で濡れた洗濯竿拭くのや上の子がおしっこ漏らした時に拭くのに使ってます。

• サクラ

サクラ

うちもオムツ外した瞬間漏らすとかよくあるので、確かにそういう時良いかも!結構大量ですよね

• 8月26日

退会ユーザー

おしっこ漏らされた時に綺麗なタオルで拭くの嫌なのでそれで使ってます!
    もし洗うのめんどくさかったら捨てれるので便利です😊

• 8月26日
  • サクラ

サクラ

うちはトイレットペーパーで拭いてます😭
    片付けたと思っても、そのあと洗ったりするのあると思うと面倒になりますよね😭

• 8月26日

キッチンハイター濃いめに薄めてつけ置きしてます。
ゴワつきも取れてふわっとします♫
ハイター臭は2〜3回洗濯しないと落ちないですけど(笑)
見違えますよ✨

• サクラ

サクラ

つけおきや、お湯やったりしたんですが、ダメでした😭
    相当やばいってことですかね!?😱

• 8月26日
虹色ママ

自転車が雨で濡れた時に拭くのに便利です。子供が座るシートが濡れた時には、畳んだバスタオルを敷いて座布団みたいにしてます。
あと、下の子をお風呂に入れて、自分の体あまり拭けずにリビングのベビーベッドまで歩いて行くから床が濡れてしまいます。子供のオムツや服着せている間、2軍のバスタオルを床に敷いて自分が立ってます。
フェイスタオルは、古くなったので、切って使い捨て雑巾にしようかなと思っているところです。