※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜はトントンで寝てくれるが、お昼寝は抱っこ紐で寝かしている。下ろすと起きてしまうので、寝かしつけ方やお昼寝のコツを知りたい。

7ヶ月の息子がいます。
夜は
ベットに連れて行き
コロコロたくさんして
だいぶ時間が経ってからですが
トントンで寝てくれます。


お昼寝が
今までは添い乳で寝かしていたんですが、
添い乳でしかねれなくなるんじゃないかと
最近は
抱っこ紐で寝かしています。

下ろすと
ほとんどまた起きてしまうのですが、
みなさんは
寝かしつけどうされていますか?

抱っこ紐から下ろすコツや、
寝かしつけ方あれば
なんでも知りたいです!

お昼寝
夜寝る時、
どう寝かしつけているかも
ぜひ参考にさせてください!

コメント

なの

私は4ヶ月から「ねんねトレーニング」をしました!ルーティンを決めて、自然に寝てもらう方法です
(娘のスケジュール)
6:00 起床
11:00 離乳食
12:00 昼寝
14:00 昼寝終わり
15:00 おやつ
17:30 離乳食
18:00 お風呂
19:00 絵本読んで就寝

絵本を読んで、布団に連れて行き、「大好きだよ、おやすみ」と、ハグとおやすみのチューをした後に布団に置いて、部屋は暗くして1人にします
最初のやり始めは赤ちゃんもビックリするしママを呼んで泣き叫んで、ママも辛くて抱っこしたくなります😭でも3日経てば慣れて、置いたら寝てくれます😊
その分、日中に愛をいっぱい伝えてあげます
うちはこの方法で寝かしつけが楽になりました✨

  • つん

    つん

    4ヶ月から👏
    すごいですね👏
    3日で赤ちゃんも
    しっかり学んで
    寝れるようになるんですね😭❤️

    ママも赤ちゃんもすごいです👏

    私も
    ネントレ視野に入れていたので
    とてもいいアドバイス😭
    ありがとうございます🙏

    • 8月26日