※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

熱が出ている子供がテレビを見過ぎてしまい、他に何かできることを模索中です。

お熱の日ってどう過ごしてますか?
一昨日から熱があって、38度からなかなか下がりません。
日中は元気で家の中で走りまわるので、そのツケが回ってきているのか、夜は40度近くまで上がっています😭
やたらテレビを見たがり、テレビを見ている時は大人しいので、熱があるし仕方ないか…と思って見せていましたが、さすがに3日目となると見させすぎなような気がして、他に手はないかなと考えています。
テレビはなるべく一緒にお話ししながら見ています。途中で集中力が無くなるので、そのときはトミカや家にあるすべり台などで遊びます。が、次第に激しくなり走り回ります😂

コメント

さくらママ

大人しくしててほしいのでテレビ見せたりユーチューブみせてます泣

  • はち

    はち

    やっぱりそうなりますよね😭

    • 8月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦

    • 8月26日
まちゃん(23)

うちの子も熱があっても走り回る子で
毎回こっちがヒヤヒヤします😭
インフルで39度あっても
ボール遊びしながら走ってました💦

私は常にお昼寝布団を敷いておいて
そこに私も一緒に寝転び
絵本読んだり
寝転んだままブロック遊びしたり
とにかく私が寝転んでます!笑
娘がどれだけ走っても
「ママ、ゴロゴロしてアンパンマンで遊ぼーっと」
とか言うと寄ってきます。
そん感じでなるべく安静にできるよう
無理矢理ですがしてます😂笑

  • はち

    はち

    たしかに、私が何か家事などをしだすと一人で走り出している気がします…!
    こっちが座ったりゴロゴロすると、側にいるので、私が積極的にゴロゴロすればいいのかもしれないです!笑

    • 8月26日