※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

母乳育児中の方へ。生後1週間の赤ちゃんを育てている際、胸が痛く張ることがありますが、頻繁に痛むのは最初の頃だけでしょうか?外出時も張りを感じ、驚いています。授乳後の母乳量についても気になっています。

母乳育児されている方に質問です。

生後1週間の新生児を育てています。
1時間半程で胸が痛いくらいに張ってきてしまうのですが、こんなに頻繁に張って痛いのは最初の頃だけですか?

昨日は病院に行く用事があって外出しましたが、すぐに張ってきてしんどかったです😭

1人目の時は母乳が殆ど出なかったので、嬉しい反面、毎日こんなに痛い思いをしないといけないの!?と驚いています。
前回の授乳から1時間半後に張って搾乳すると80ml、3時間程放置すると120mlぐらいでます。

コメント

かな

私もあげてもあげてもずっと張っていてとても痛かったですよ😭
安定し出したのは2ヶ月に入ってくらいからだったと思います😱
それまでずーっと冷やしてました😭
揉んだら逆に作られるからダメだよ〜と言われました😭
安定するまで乳腺炎にならないように、おっぱいの手入れは怠れないですね🥺

• Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😊
    搾乳している時にスッキリしたくて揉んでいました😱
    そのせいで逆に作られて痛かったのかもしれません…😭

• 8月26日
  • かな

かな

搾乳でそれだけ出るということはかなり量多いと思うので、痛くなったり熱が出たりしたら母乳外来に相談してみてくださいね!😂
    早い方が痛い思いせずにすみますから🤣

• 8月26日
  • Y.Y

Y.Y

ありがとうございます😭
    30日に予約を入れました!
    待ち遠しいです!💦
    それまで冷やしたりして乗り切りたいと思うます!

• 8月26日