※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で吐くときに喉が荒れて痛く、違和感がある。吐く前に2〜3時間経つ。同じ経験の方いますか?食べると吐きやすいので対策が知りたいです。

最近悪阻で吐く時、多分胃酸のせいなのかすっぱくて
喉が焼けるように熱くなり吐いた後に喉が荒れて痛くて違和感もあります😣
いつも吐く時は食べてからすぐではなく2〜3時間経ってからになるのでそれも関係あるのかもしれませんが
同じような方いませんか??
こんなの食べると吐きやすくて痛くないとか何か対策ありませんか??

喉が荒れるのが本当に嫌で吐きたくないです😭😭😭

宜しくお願いします🙏😭

コメント

チム

私も吐いてばかりでした😫
食後すぐの時もあれば、2.3時間後という時もありました。
私は吐きやすいゼリー、ヨーグルト、野菜スープばかり食べてました。固形物が食べたくなった時はご飯は食べれなかったので黒糖ロールパンにハムやレタス挟んで食べてました。

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏チムさんはそのような食べ物で吐く時に胃酸はあまりなかったですか??😣

• 8月26日
  • チム

チム

一人目妊娠中は食べ物がほぼ食べれない日々が続くことがあって、その時胃酸が凄かったです。吐き気が凄くてトイレに駆け込むけど、何も食べてないから何も出ないし胃液というかそんなのがたまに出る感じでした😵
    二人目は食べては吐いてを繰り返して胃酸はほぼなかったと思います。

• 8月26日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    やはり食べてる方が胃酸は出にくいのでしょうか?💦
    ゼリーとかはこまめに食べてる感じですか??
    何度も質問すみません💦

• 8月26日
  • チム

チム

いえいえ、大丈夫です😄
    食べてると胃酸は少ないのかもしれないですね。
    一時期は一回で少ししかたべれず、しかもゼリーとかだったので吐いてすぐお腹が空いての繰り返しで3時間おきに何かたべてました。

• 8月26日

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    そうなんですね😊
    わたしも3時間おきとかにちょこちょこ食べてみようと思います😊❤️

• 8月26日
なかちゃん

わかります😭とても辛いですよね。
私も吐きづわりで入院しました💦
食後すぐも、数時間後もありました。
ウイダーゼリーなどは細かすぎて吐くのが辛くて私には会いませんでした😓
基本はポカリスエットなどを飲んで吐いてましたが、固形物だとパン系が食べやすく吐きやすかったです😊水分を取るのも吐きやすいですよ!
トマトも食べやすかったですが、皮が引っかかるので手間でも皮は剥いた方がいいです😅

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです😭❤️
    入院もしてたなんて妊娠悪阻だったんですね💦
    細かすぎるのもダメなんですね😳
    細かい方がいいのかと思ってました😅
    パン🥖はなんとなくわかる気がします😍
    トマトは私も皮がひっかかりました😅

• 8月26日