※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大分市のこども病院では、赤ちゃんは個室に案内されますが、薬は普通に薬局で受け取るようです。他の病院では、薬を個室まで配達してくれるところもあるのか知りたいですか?

大分市のこども病院について🏥です。
こども病院受診した際、月齢の低い赤ちゃんは個室に案内していただけるとの事ですが、お薬をもらう時は普通に薬局に取りに行くのでしょうか??
上野?元町?の、やまだこどもクリニックでは、個室に案内してくれ薬が処方された時は薬局の方が病院内の個室まで配達してくれました!

また、他の小児科で、小さい赤ちゃんは個室に案内してくれ、薬を配達してくれる所をご存知の方いますか??

コメント

4ヶ月のこどもがいます。
こども病院で何度か受診したことがあります。
内科や外科は個室に案内してくれました。皮膚科は奥の保健センターの待合室で待つので個室には案内されませんでした。
私とこども2人で行きましたが、横抱きして隣の薬局まで歩きました。雨の日は難しいなぁと思いました💦

やまだクリニックは配達もしてくれるんですね!受診したことありますが、母がついていたからか、薬局まで行きました^_^こどもとふたりで行っても安心ですね♪

• ままり

ままり

ありがとうございます😊!
    内科と外科は個室に案内してもらえるんですね😆
    薬局への道のり、小さい子どもと2人だと大変そうです😭💦

やまだこどもクリニックでは配達してもらえたので、小さい赤ちゃんと一緒でも安心でした☺️🙌

• 8月26日

退会ユーザー

荷物も多いので大変ですよね💦
    薬局の中には、ベッドがあります☺️

• 8月26日
  • ままり

ままり

情報ありがとうございます!!助かります😆✨✨

• 8月26日