※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

流産手術前の子宮口の痛みについて、昔の経験と比較して悲しみや悔しさを感じています。

流産手術された方、教えてください。

手術前の子宮口開くのってこんなに痛いものですか?

あまりの痛さに驚いて、泣きわめいてしまいました。

実は昔、一度中絶していますが、
その時は痛かった記憶が一切ありませんでした。

自分の中で受け入れたつもりだったけど、
ただでさえ赤ちゃんを諦めなきゃいけない上に、
何でこんな痛い思いしなきゃいけないのって
また悔しさだとか悲しさがこみ上げてきました。

コメント

ぶう

その気持ちよくわかります。
お辛いですね…
私は3度流産手術してますが痛かったのを覚えてます(´・_・`)

私も未だに思い出して泣いちゃいます!
ただ絶対笑える時が来ます‼︎
思いっきり泣いても良いんですよ^ ^
大丈夫、乗り越えられます。

  • ミィー19

    ミィー19

    やはり痛いのが普通なんですね。
    述語は麻酔の副作用なのかフラフラと吐き気がひどくて大変でした。
    今日はだいぶ良くなりました。

    早く笑える日が来ることを祈って、前向きに頑張ります!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月7日
あんず

私も流産し手術しました。
同じく子宮口開くのも行いました。
麻酔をし意識が遠のいていましたが物凄い痛かったです。
手術も麻酔をしてましたが痛かったです。
痛い思いをして終わったあとは喜びはないのになんて思っていました。

今はたくさん泣いてください。
またいつか戻ってきてくれます。
一緒に戻ってきてくれるのを信じて待ちましょ(^^)

  • ミィー19

    ミィー19

    子宮口を開く時は全く麻酔をかけられず、それから3時間ぐらい放置された上で、麻酔アンド手術でした。
    私も昔の中絶手術の際は痛い記憶がなかったってことは、きっと子宮口開く時から麻酔があったからですね!

    また今日も通院です。
    ちゃんと術後のケアをしておけば、いつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じて頑張ります。
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月7日
deleted user

私も痛かったですょ…。
力抜いて 、深呼吸するとマシだった気がします。


中絶と流産 経験してます。

  • ミィー19

    ミィー19

    やはり痛い思いされている方多いんですね。
    麻酔まで3時間ぐらい放置されていたので、ずっと苦しんでいました。
    精神的に辛いんだからそこは病院側も配慮してほしかったです。
    経験談お話し頂いて、ありがとうございました!参考になりました。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 前の日から なんか入れられましたよ。。。
    だから 1日入院してます。

    去年 流産した時ですが…。

    • 4月7日
  • ミィー19

    ミィー19

    やっぱり病院によって違うんですね。
    そのために入院するのも酷ですね。。。
    そう考えたら私は3時間の放置で済んでまだラッキーだったのかもしれませんね。。。

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 朝 入れて3時間放置 そして手術も してますょ!

    なにも 入れない病院もありましたが…
    注射 の病院もあったし…
    ほんと 病院で かわります。

    • 4月7日
あゆちぃ

かなり痛かったです。
エコーを見たかと思ったら、何もなしにいきなり器具を入れられました😢
「い、いた・・・💦」ってなりましたよ。
中絶は麻酔をかけて掻き出すだけ?
流産は少しでも子宮に負担のないように麻酔をかけて掻き出すのかな?と思いました。

術後は中絶後のがお腹がものすごく痛かった記憶があります。

  • ミィー19

    ミィー19

    やっぱり痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私も驚きすぎてイタイ!ってちょっと切れ口調で言っちゃいました(笑)

    手術前はずっと重い生理痛みたいな痛みがあったのですが、術後嘘のように消えていました。
    ですが、麻酔の影響か飲んでる薬の副作用なのか、未だに軽い吐き気と頭がぼーっとした感じがあります💧

    • 4月8日