※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家族・旦那

今日は結婚記念日です。五年経ちました。夫は、記念日には何もしてくれ…

今日は結婚記念日です。五年経ちました。
夫は、記念日には何もしてくれない人です。
毎年、花一つでもいいから欲しいと言っていましたが、やはり今年もそういうのはなく、今朝喧嘩しました。

気持ちだから、花一つでもいいから欲しかった。というと、結局物なのか。そもそも記念日で祝うという気持ちがわからない。五年、経ちましたね。そう思うだけだと。物あげてもいいけど、気持ちはないよ。それでいいの?って。

これだけ言ってるのに理解してくれない。
あーもうこの人は、こういう人なんだ。って思うしかないですよね。
こういう気持ちをどう消化すればいいかわかりません。ただ、わかってくれない悲しみと苛立ちが募ります。誕生日や記念日が来る度に憂鬱になります。
どう乗り越えればいいのか、アドバイスください。

コメント

ママリ🔰

男と女で結婚記念日に対する考え方違うので仕方ないですよね😭

花1つでもいいから、ということですが、逆にりょう16さんは結婚記念日に何かご主人に対してしてあげてますか??

うちも誕生日に花束が欲しい!とか、結婚記念日は1輪でもいいから花が欲しい!とかよく言ってますが、主人はサプライズみたいなのは得意じゃないし、自分も何かあげれる訳ではないので(専業主婦、お金の管理は主人でお小遣いもなし)、結婚記念日は毎年主人の好きなご馳走を作り、主人はケーキを買ってきてくれるくらいです☺️

• りょう

りょう

過去にプレゼントをあげたら、プレゼントをされるのは嫌いらしく、使ってくれませんでした。なので物をあげるのはやめたんです。
    なので今日は好きな料理でも作ろうと思っていました。
    うちは、ケーキを買ってくるなどもらしませんし、今年の私の誕生日は自分で家族のケーキ買ってきました。

• 8月26日
たまみちゃんのママ

おかしい。

むしろ、ものはあげないけど気持ちはあると言われた方が良い。

気持ちはないってどういう事?

愛は冷めてるって意味?

ムカムカムカムカ!

うちの場合は義両親がケーキくれたので食べました。

そもそも結婚記念日に関しては、誕生日と違い主役はご夫婦2人です。

旦那様が主様に…主様が旦那様に…とお互いにし合うのが理想。

記念日を大切にされる主様のことですから、毎年何か旦那様にプレゼントをしているのに何も返ってこないのが愛情の一方通行の様で悲しいのかな?と思います。

主様も旦那様に何かされるのは辞めて、お互いを大切にする日にしてはいかがでしょうか?

例えば外食したりとか。

形には残りませんけどね。

気持ちがないと言われるよりは、「ご飯美味しいね。」と2人で顔を見合わせて笑ってお食事されて欲しいです。

• りょう

りょう

すみません、コメント別欄にしてしまいました!

• 8月26日
  • りょう

りょう

気持ちも理解していただいた上、良いアドバイスありがとうございました😭
    少し気持ちが落ち着きました。

• 8月26日
はつよ(またの名をまみむめも)

うちも結婚記念日、何もないです😭
私から「今年の結婚記念日はどうする?」と聞いて外食するなり、お出かけするなり…という感じです。

私の両親は父の方が記念日を大切にするタイプだったので、結婚記念日には毎年仕事帰りにケーキを買ってきて「お母さんと結婚して良かった」と言っていました(笑)
逆に夫の実家は結婚記念日をお祝いしているところを見たことがないとか…。

手紙を書くとか、家族写真を撮るとか、お金をかけなくてもできることってありますよね。
悲しいけど「して欲しい」と言うより自分から「する」しかないかなと思います💦‬

• りょう

りょう

コメント別欄にしてしまいました!

• 8月26日
  • りょう

りょう

やはり自分からしないとダメですよね…期待して待っているのは疲れてしまい、その前に自分で言うようになりました。
    自分からするようにします。もう期待しないことにします。

• 8月26日
りょう

理解できないですよね…私も同じこと思いました。
でも祝うという気持ちがわからないそうです。
五年間ありがとうって気持ちはないの?って聞いたら、ないと言われました。

プレゼントを貰うのが嫌いらしく、昔あげたら嫌な顔をされて使って貰えませんでした。これも理解できない。もちろん返ってもきません。なのでプレゼントはあげなくなりました。

食事をするというのは、以前やったことがあるのですが、子供ができてからは難しかったりして、昨年も何もしていません。それも、必ず私が予約しなきゃない話しなんですが。

今後は、そっちに向けようと思います。ありがとうございます。

あいうえお

結婚記念日なのでどちらからとかはないかと思いますよ😅
自分でお花を飾り、ケーキを2人で食べて5年たったね〜など楽しくお話しされた方が気持ちよくないですか?

• りょう

りょう

そういう考えをした方がいいみたいですね。
    今まで男性からしてくれるものだと、ずっと思ってました。

• 8月26日
アメリ

気持ちは 時々 形にしないと 目に見えないからわからないんだよ!って言った事あります。笑
翌日 大好きなコンビニスイーツ買って来てくれました。笑

• りょう

りょう

そうですよね!翌日でも、コンビニスイーツでも、思い直してくれるだけ嬉しいですね!

• 8月26日
  • アメリ

アメリ

プレゼントは日頃の伝えきれない感謝の気持ちだと思ってます! だからこそお中元だったりが存在するのかなって。
    贈り物ができない人って人間関係円滑なのか疑問です。笑い

• 8月26日