※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車について質問があります。駐輪場の盗難対策や子供のヘルメット、雨対策、おすすめ機種について教えてください。

子乗せ電動自転車の購入を検討してます。
機種はまだ決まってないんですが、心配なことがいくつかあるのでお尋ねしたいです。

1、駅の駐輪場に止めるとしたら屋根なしの無料のところなんですが、盗難にあいそうですか?
バッテリーを持ち運びすれば解決?でも重いですよね?

2、子供を保育園に送ってそのまま仕事の時や、買い物に行った時など、子供ヘルメットどうしてますか?

3、雨の日も駅の屋根なし駐輪場なんですが、電動自転車って濡れても大丈夫なんですか?

4、購入する頃、子供は2歳手前ぐらいなので後ろ乗せですかね?現在12キロです。
おすすめ機種ありますか?

長々とすみません💦

コメント

(´-`)oO

①バッテリー盗難が1番多いらしいのでバッテリー持ち運びすれば盗難は減ると思いますがバッテリーなかなか重いです(--;)

②子供ヘルメットはいつも自分のリュックに下げてます💦なかには子乗せに置いたままの人もいますが私は取られたら嫌なので💦

③濡れるの良くないので専用のカバーを全体に被せてます!

④2歳手前とのことなので後ろ乗せだけでいいかと思います🥺❤️

車輪が大きいやつならブリジストンのハイディ、小さいやつならブリジストンのビッケモブ

鍵をポケットに入れたままでも使えるPanasonicのギュットシリーズ

デザインがオシャレなYAMAHAのバビーアン

あたりでしょうか😊💕?

はじめてのママリ

1、駐輪場なら盗難の可能性は限りなく低いと思います。人目のあるとこでわざわざリスク犯す人は少ないかと…

2、私はそのまま自転車にカチッと括りつけてます😅
雨の日も乗るならチャイルドシートにはカバー付けますよね?その中に入れておくとか?

3、基本雨は大丈夫みたいです!

4、2人目予定あるなら2歳手前だと前の方が安心ですが一人の予定なら後ろ乗せでいいかも…でも後ろは見えないからホントに怖いです💦

1.ちゃんと鍵を掛けていれば、盗難はあまり多くないって聞いた事があります。
電動自転車は重たいので、ちょっと盗んで乗るだけには非効率ですし、バッテリーの充電が出来ないと漕ぐのも大変で意味ないからだそうです。

2.私はヘルメットは自転車に置きっ放しですが、ヘルメットは盗難もあるらしいので、心配でしたらチェーンなどでつないだ方が良いかもです。

3.濡れても平気ですが、バッテリーを外していると電源部が濡れるので、バッテリーは付けておいた方が良いです。

4.下の子は来月2歳ですが、前より後ろが好きみたいです。
2人目のご予定があるなら前でも良いですが、乗れる期間は短いと思います。
うちはパナソニックのギュットミニDXです。

あるぱかさん

みなさんご親切にありがとうございました!
参考になります。
雨のこと考えたらバッテリーは外さない方がいいですね😣
機種もいろいろあって悩ましいです💦
まず試乗してみなきゃ。
たくさん悩んで納得して買いたいと思います。
高い買い物ですし😭