※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
ココロ・悩み

祖母の嫌味に耐えられず、メンタル的にもイライラしています。耐えられない状況で困っています。

私の祖母の嫌味に耐えきれません。
冗談の度を超えているというか、メンタル的に耐えられなくなっています。
娘をチャイルドシートに乗せようとした時、祖母に「私が抱く」と言われたので、チャイルドシートに乗せないと違法だよって伝えたら、「乗せるの可哀想〜」と言われました。
また、授乳時に私の胸が萎びているからほとんど母乳が出てないのに吸ってると言われたり、授乳後に少量の吐き戻しがあった際に、揺すったせいだと言われたのです。グズっていたので少しゆらゆらと動かしただけなのに、そこまで言われ嫌な気分になりました。
私の顔がブスだね〜って、娘が言っているよと私に伝えてきたりします。
メンタル的にもショックを超えてイライラしてきています。
なんかもう耐えられなくて、、、

コメント

とっこ

同居されてるとかですか⁇
同居ならなるべく早く新居を探すか、同居じゃないなら会いに行く回数を減らすことは出来ないんでしょうか⁇

• ℳ.

ℳ.

同居してます😅
    なかなか金銭的にも別居は難しく今に至ります、、、←

• 8月26日
うさぎ

シンプルイライラしますね😅
チャイルドシートに関しては、違法なことして子供死なせるよりいいわよね〜て子供にゆったり
揺らしたってそんな、イヤイヤ(笑)子供って満腹中枢まだ発達してないから分からなくてたくさん飲んだよ今から成長するよって証なのになにもわかってないのね😌と
ブスだねとゆわれたら、あなたは心がブスだね😌そんなおばあちゃんにはなりたくないし子供もそうなって欲しくないから近くに来ないで😁て嫌味言いますね😂😂
言い返しましょう!!!なにも言えないようなこと🤩負けてはダメです!!!

• ℳ.

ℳ.

めちゃくちゃイライラします!
    ほんと、うさぎさんの言う通りです( ´•ω•` )
    なんも知らないのに口だけ達者な祖母なもので😅
    こっちの気持ちなんて1ミリも考えてませんよね。
    ですね、その方法ありですね!
    言われっぱなしは負けですよね笑

• 8月26日
  • うさぎ

うさぎ

もうゆっちゃいましょう!!!ゆわれっぱなしだと、なんもゆってこないことを言いことになんでもゆってくると思うので止めましょう🌼🥺

• 8月26日
  • ℳ.

ℳ.

ですね、強気でいきます!
    返信ありがとうございます😢

• 8月26日
マハロ

悪気なく言ってるのなら、距離を置くか無視するしかないですよね!
悪気あるなら、ブチ切れちゃっていいと思います^_^!
私の祖母は、悪気なく、嫌味を言っちゃったり、余計な事をしてしまって悪気がないゆえに謝れないタイプです
それで、私や母と喧嘩ばかりでした。ずっと一人暮らししたいと言っていたのもあり、今は一人暮らししてます。

• ℳ.

ℳ.

悪気あるのかないのかほんとになんなんですかねあの言い方( ´•ω•` )
    マハロさんのおばあちゃんもなんですね😭
    めちゃくちゃ分かりますそれ。
    一人暮らしいいですね羨ましいです、、、
    なんかもうほんとブチギレ寸前です。笑←

• 8月26日
ちえすぴーむ

一昔も二昔も前の古臭いカビの生えた考え方しか知らん婆さんの言うことなど気に留める必要ありませんよ(ꐦ°᷄д°᷅)
娘ちゃんがブスって言ってる?本当にそうならおばあさんは赤ちゃんの言葉がわかる赤ちゃんということです(笑)
「おばあちゃんの考え方は古いね〜。今はそれ間違ってるんだよー」って逆に嫌味言ってやりたい!

• ℳ.

ℳ.

ほんとそうですよね!!!
    赤ちゃんの言葉がなぜか理解できるようでこの有様でした〜😅笑
    嫌味には嫌味で返すしかこっちとしてはスッキリできないですよね!笑
    ほんと毎日いい加減にしてほしいです。

• 8月26日