※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹が治らず、アレルギー検査を考えています。自費か助成対象か知りたいです。地区の医療費助成は関係ありますか?

子供の蕁麻疹がずっと治りません。
蕁麻疹がでててアレルギー検査する場合は
自費になりませんか?助成対象になりますか?
うちの地区では医療費助成で普段からお金は
かかりません!

コメント

おもち☺︎

小児科で検査してもらいましたが、助成対象でしたよ😊うちも普段からお金かかっていません❗️

症状が出ていてのアレルギー検査なら保険適応になるので大丈夫ですよ^ ^

mama✩

症状出ていれば対象です!

ママリ

息子は小児科で検査してもらい症状が出ていたので対象でしたよ。

むむ

検査なら保険適用なので対象だと思いますよ!

モモゾウ

アレルギー検査は助成対象でしたよ。食物アレルギーがありかなりの種類を検査しましたがお金かかりませんでしたよ。

怪獣あんこら

医療カードがあれば対象なのでお金かかりませんよ❤️喘息や湿疹出てれば小児科もアレルギー検査してくれます🍀

天使ママ◡̈*.。

お金かかりませんでしたー✨
安心て検査してください!

yuriko

うちも普段からお金は
かかっていません(´ . .̫ . `)

症状が出ての
アレルギー検査なら
保険対応になるとおもいます!!

どれみ

症状がないときは全額負担ですが症状があったら保険適応で無料ですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

病名がつくものは基本的に医療保険の対象になりますよ☺️
たとえば蕁麻疹とゆー病名がつくのなら、それに関する検査、治療は国保または社保が使えます!のでマル乳、マル子の公費も使用できますよ☺️

海月

うちはアレルギー疑いの湿疹でしたが、対象になりましたよ^ ^

そうこみママ

症状が出ていれば検査は無料かとおもいます!
うちはアレルギー検査のついでに血液型も調べてもらったので、別途で3000円?払いました😁