※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

19日目の息子が縦抱きを嫌がり、抱っこ紐が必要。ベビービョルンを頼んだが届かず、コニーを買おうか迷っている。旦那はエルゴがあるので2つ必要か悩んでいる。

生後19日目の息子がいます。
最近、縦抱きじゃないと嫌がるようになりました💦

抱っこ紐を使いたいですが、上の子の時は新生児用インサートを友達に借りて義姉からお下がりでもらったエルゴを使っていたんですが、その友達と出産が重なり、今回はインサートを借りれず新生児から使える抱っこ紐がありません😱

旦那の親戚からお祝いのリクエストをいただき、ベビービョルンの抱っこ紐をお願いしたんですがまだまだ手元に届くのは先のようです😞

そこでコニー抱っこ紐だけでも先に自分で買ってしまおうかなって思ったんですが、ベビービョルンが来る予定なのにコニーを買うと後々、無駄だったなってなると思いますか?💦
旦那にはエルゴがあるのに新しく2つもいらなくない?って言われて💦

コメント

ももんが

コニーもエルゴも持ってませんが。あった方が良いですよ☺️
エルゴやビョルンなどの抱っこ紐はかさばります。
私は兵児帯使ってましたが、ぴったりフィットするので掃除機かけたり、洗濯物片付けたりする時も動きやすいですよ。抱っこ紐してると足元見えないし危険です😓
コニーしろ兵児帯にしろ腕が上がりにくいですが、肩の布を首の方に折れば、解消されますよ😄
コニーを買った方が良いですよ❗️

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり家事をやり易くするにはフィット感が重要なんですね💦コニーはずっと購入を悩んでいますが、使いやすい、使いにくいの意見がかなり分かれてなかなか決断出来ずにいます😞

    • 8月28日
deleted user

ベビービョルンのオリジナル(今のミニ)、ワンカイエアー持っていますが、コニー買い足しました😄
私は首が座っていない子をコニーに入れるの大変です😭💦カエル足で入れ込むのが難しいですし、顔を出したがって抑えるのに必死です。笑
肩も上がらないので家事はしにくいですし、今はベビービョルンのオリジナルの方が活躍しています。
嵩張らないのは良いのですが、私は今のところコニーは使いにくいです💦

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます😊
    コニーの動画とかみると新生児にも簡単に装着できそうですけど、意見がかなり分かれますよね💦
    出産前からサイズにも悩んでしまってなかなか決断出来ないまま、今に至ります💦でも、コニーお持ちの方の意見が直接聞けて参考になりました!

    • 8月28日
ひじきちゃん

コニー 使っています!確かに肩の動きが制限されるので、家事はしにくいですが高いところにあるものを取らない限り私は家事も最低限できています🙂
コニー ではぐっすり寝てくれるので助かっています〜
逆にエルゴを買ったのにすごい嫌がるのでまだ使えていなくて‥(^◇^;)コツがあるのかなーと困っています笑

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりコニー気になります!サイズでも悩んでしまいなかなか勇気が出ないです💦悩んでいる間にベビービョルンがお祝いで届き、使っていますが今のところ使い勝手いい感じです😊

    わたしも一人目はエルゴオンリーでしたが、慣れるまでは大変でした💦首や腰が座るころにはエルゴも使い易くなると思うので併用して使ってみます!

    • 9月8日