※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で心配。病院に行くべきか様子見で大丈夫か不安。

緑の食べ物を食べていなくても、緑のうんちって出ますか😨?

離乳食を始めて3週間ほど経ちます。
おかゆだけの時は2日に1回くらいの排便だったのが、野菜を始めてしばらく経つと1日1回、おととい辺りからは1日5.6回出すようになりました😳
ちょっと水っぽくて心配してたんですが、機嫌も悪くないし腸が整うまではそんなもんと言われたので様子を見てました。
そしたらさっきオムツを替えようとしたら緑のうんちがついていて😱
うんちというよりはカスみたいな感じだったし、お尻についていたのは黄色かったんですがびっくりしてしまいました😭
昨日あげたのは玉ねぎとじゃがいもと豆腐で、緑の物はまだ1回もあげたことがありません。
おとといも同じ物をあげていますが、昨日はそんな色の物は出ませんでした。
1日5回ミルクを飲んでいます。
新生児ぶりの緑だったので心配です😱

特別機嫌が悪い感じもしませんが、病院に行った方がいいのでしょうか😣
それとも次のうんちまで待ってなんともなかったら様子見でも大丈夫なんでしょうか😣

コメント

緑のうんちは心配しなくて大丈夫ですよ。
息子も緑物も食べなかったり離乳食休んだ日のうんちが緑の時ありました。

酸化すると緑のウンチになりますよ☺️🙌🏻お腹の滞在時間が長いと緑になりやすいです😌

• ゆう

ゆう

酸化すると緑になるんですか😳
    勉強になります😳✨
    宿便みたいな感じのが出てきたんですかね🤔
    あまり気にしすぎないことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月27日