※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

不妊治療について医者に相談し、始めるべきことや治療費について検討していますか?

不妊治療にてお聞きしたいです。一人目は自然妊娠でしたが、二人目がなかなか難しく、タイミングでやっています。
もともと、仲良し自体が好きではありません。
年齢も年齢なので、不妊治療を考えてます。

その場合、医者に相談して、何から始めるのか検討するものでしょうか?そのやり方しだいで、治療費はどれくらいみとくべきでしょうか?

生理は毎月定期的に来ています。

コメント

いと

原因が何かによるのでまずはホルモンの検査などすると思います。基本は基礎体温が大事になるので最低でも2週間分の基礎体温が必要だと思います。生理がちゃんときてても排卵してるかどうかわからないので💦
検査によってどんな治療をするか決まるので治療費はみんなそれぞれ違うので、まだわからないですね💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。まず、基礎体温なんですね😅

• 8月31日
めゆうたん

まずは原因を調べるのに検査する事になると思います。
どの治療をするかはその原因によって変わってくるので先生から提案があると思いますよ✋

主だった原因がない場合、タイミング→人工受精→体外受精とステップアップしていくのが一般的かなと😄

値段は病院によってぜんぜん違うので私の通った病院では、ですが、ホルモン検査の採血で1万、追加の子宮鏡検査で3万、治療に移りタイミングで1ヶ月2万で収まるくらい、人工受精で1ヶ月3万で 収まるくらい、でした✋
体外受精だと何十万単位になります😂

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。まずは、何の治療かによって全然かわるんですね😣ましてや、病院によって変わるなんて知らなかったです😣専門的の病院の方が安心ですかね?😅

• 8月31日
ニャン太郎

私も1人目はすぐに出来ましたが、行為自体が苦手ででした。
年齢もあり不妊クリニックへ通いました。
2人目を考えていると伝えて、排卵日を診てもらって、そのタイミングで行為すると授かりやすいかと思います。
お金は2週間に1度とか通っていましたが、毎回5000円以上かかりました💦
お金は結構かかるなぁと感じました。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。一回5000円は確かにきついですね😅不妊クリニックさがしてみます!

• 8月31日