※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

お腹がポコっと出てきた初マタです。お腹の硬さについて質問です。仰向けになるとお腹がパンパンになっている感じがありますが、排便調整はしているのでガスや便のたまりは少ないです。屯用の張りどめを服用しています。

今日から妊娠5ヶ月の初マタです!
急にお腹がポコっとでてきたのですが、お腹の硬さってどんな感じが張ってないのですかね…?
子宮がきゅーっとなる感覚は今はないのですが、仰向けになってお腹触るとお腹にガスがたまっててパンパンになっているような感じの硬さがあります!
でも下剤服用で排便調整はしっかりしているのでガスや便がすごくたまってる可能性は少ないです!
ちなみに日付けが変わってちょっとしてから屯用の張りどめを服用しています!

コメント

🧸💙

張るとおでこみたいに固くなります💦私も最初はポコっと丸くて硬いのがありました。

  • かのん

    かのん

    やっぱり張るとそれくらい硬くなりますよね😭

    • 8月26日
  • 🧸💙

    🧸💙

    それが張るって事なんだって分かったら張る感覚段々と無意識でも分かってきますよ🙂

    • 8月26日
ぺこちゃん

ぎゅーと子宮が縮こまってかちこちになる感じでした😣