※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘の秋冬服について、80サイズがジャストで90サイズがワンピースになるサイズ感。すでに4〜5点購入済み。トップスとパンツが欲しいが、何着揃えればいいか悩んでいる。大き目のサイズも考えているが、100サイズは大きすぎるか心配。h&mでの買い方や選び方について教えて欲しい。

現在9カ月の娘の秋冬服についての質問です!

もうお座りが定着したため、秋冬服もセパレートタイプで揃えるつもりですがどのくらい買うべきなんでしょうか?


娘は80がジャストで、90だとワンピースになるくらいのサイズ感です。すでにアウターやトップス合わせて4〜5点は購入していますが、別にトップスとパンツが欲しいです。一着も秋冬服がないため、どのくらい揃えたらいいか分かりません。
サイズも大き目を買うべきだと思いますが、100はさすがに大きすぎますかね😢

h&mで購入を悩んでます。
何でもいいので買い方や選び方教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

h&mだと85があると思います
今からは成長緩やかなのでジャストサイズでいいと思いますよ

hhhaaa

1歳1ヶ月の娘がいますが体重9キロで服は80を着せています。少しですが外で歩くようにもなってきたので体重は増えても見た目はそんなに変わらないかな?と思い今年の冬服も80にしました。
参考になるかどうか分かりませんが、、、

しーまま

1年違いなので去年のを思い出してみました🤔
うちはトップスは当ててみて大きすぎなければ90、大きめなら80を買ってました😊
ボトムスは80でしたね💡
ただハイハイとかで膝で踏んづけそうな丈なら、前側だけお腹にしまうとかしないといけなくなったりしますが😅

枚数はあまり最初から沢山は揃えず、もう少し欲しいなと思ったら可愛いと思ったのを買うって感じで増やしていきました😌
乾きにくい季節になるので、汚したり年末年始の帰省などを考えてコーディネートで7パターン分くらいは持ってたと思います💡

今年の夏で80はぴっちりジャスト、90だとほどよく緩めなので、秋冬は80で物によっては着られる、90だといい感じになりそうです🤔
ボトムスは月齢や体重より身長で選ぶといいですよ💡

まよまよ

現在9ヶ月の娘がいます!
秋冬の服は80~90センチで揃える予定です💡ただ、アウターとかはものによっては90センチでもいいのかなーって思ってます!!
100センチは今、3才の娘が着てるので大きすぎると思います‼️

うちは気になる洋服があったら買うって感じなので徐々に増やす感じですかねー😄