※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の娘が自分でご飯を食べず、遊んでしまいます。保育園入れるか心配です。同じ経験の方いますか?

2歳半の娘が自分でご飯を完食しません😭
本当は、お箸もスプーンもフォークも上手に使えきちんと座り完食できるんです😭
だけど最近ずっと一口たべ椅子から降り遊んでいます😩何度も、声かけや叱ることをしてきましたがなかなか進展せず私がすべて食べさせ完食させます。
その際全然嫌がることなくパクパク食べてくれます💦
来年から保育園に入れようとおもってますが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか😭同じような方いますか?

コメント

りい

大丈夫だと思いますよ^_^私は食べなかったら下げちゃいます(笑)

• ままり

ままり

私も下げてたんですけど栄養とか夜中起きられても嫌だなとおもって食べさせちゃってます😭

• 8月26日
ヘイヘイ🐓

妹さんにアーンしてるからとかないですか?😂
自分もやって欲しいっていう甘えたい欲なのかなって思っちゃいました😂!!!
そして保育園に行って周りがやってたら絶対にやると思います😂家では甘えて食べない事もあるかもしれませんが…😅

もし上の事があてはまるなら、降りた時に怒るのではなく、少しでも自分で食べたらめちゃくちゃ褒めてみたらどうでしょう🤔!小さい頃は褒めて伸びる子の方が多いと聞きました😂

ぽことも

うちの子5歳ですけどまだそんな感じです😅
幼稚園では自分でお弁当完食して帰ってきますよ。