※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

子供のために転職を考えているが、今の職場の環境が良くて悩んでいる。上司に止められて迷っている。励ましを求めている。

子供のために土日休みに転職してあげたいけど、今のサービス業時給もいいし、福利厚生もしっかりしていて居心地もいいのでやめるのがもったいなくてずっと決断できないでいます。 一度会社にやめる話をしたのですが、未婚女性上司にもったいないから考え直したら? と言われて考え直してだらだら続けてしまっています。だれか私にカツをいれてください‼️

コメント

にわとりのここちゃん

行事の時は必ず休める
土日誰かに預けれる
がずっと続くなら転職しなくていいと思いますよ。
悩んだり、だらだらでも居続けるのはいい職場だからじゃないですかね😄

• ラキたま

ラキたま

平日はもちろん希望通るし土日も行事は休めます。用事がなくても月に1、2度週末の休みもらってます。ただ12月は繁忙期のため、休めません。行事以外希望休みはもらえない。
    私自身子供の頃母がサービス業で週末いないし帰りは遅かったのでものすごく寂しかったです。それで絶対に子供にはそんな思いさせたくないと思ってましたが結局同じ産休育休が取れたのでそれが終わり次第やめようと思ってたのにだらだら決断できないでいるんです。可哀想だなと思いつつも。

• 8月26日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

それなら転職ですね。
    今回はスパッと決断できるといいですね😖

• 8月26日
  • ラキたま

ラキたま

ありがとうございます😌
    決断したいと思います

• 8月26日
ママリ

上司の方のもったいないから、というのは仕事の条件でしかお話されておらず、お子さんのことを配慮された発言ではない思います。
今後お子さんとの時間が取れないことの方がもったいないかと🙌

とは言え、福利厚生しっかりしてると後ろ髪引かれますよね😭
私も小売業で本来は土日出勤なのですが、しばらくは土日休みにしてもらえるので続けます。
が、その期間が終わったら子どものために転職を考えてます🤔
後で、もっと一緒にいてあげたかった、と思いたくないので😢
子どもと一緒にいられる時期って意外と短いです。

• ラキたま

ラキたま

コメントありがとうございます。上司は子供のことはなに考えていない発言でしたね。子供をなんとか見てくれる人がいれば続ければいいのにって、そうじゃないんだよなって。職場は主婦も多いですが土日休めなくても割りきって働いてる方が多いので当たり前みたいな感じに思ってるみたいです。

子供はなんとか育つでしょって考えの人ならいいんだけど、私自身が子供の時週末は母が仕事でいないし帰りもいつも寝たか寝る前くらいに帰ってきていたのですごい寂しかった思いがあり、そうなりたくない思いもありますね。
    そうですね、ママが大好きといってくれるのもあっという間でそのうち友達優先になって構ってもらえなくなるんだろと思うと思うと今の時期は子供といてあげたいですね。ありがとうございます。

• 8月27日