※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠17週で胎動を感じるのは早いですか?という質問です。寝る前におへそより下でポコッと感じるのは胎動なのか、腸の動きなのか気になります。

あと2日で17週に入ります!
よく寝る前に仰向けになっていると
おへそより下の方で丸い空気(想像)が抜けるというかポコ!っとなります。
でもずっとっていう訳でもなく急に気分でくるっていう感じです😂

これが胎動!?ただの腸の動き!?なんじゃこれ!?
っていう感覚に毎回なります😂

こんな早くに胎動って感じるものですかね?

コメント

なつ🐶🐶

わたしもそれくらいからでした!

最初え?違うかって思ってましたが😂😂😂😂

最近は寝る前は何度か感じます
てか今多分動いてます😂😂😂

  • u

    u

    わぁあ〜今動いてるって私までニヤニヤしちゃいました😂💓💓💓
    でもなんか今までの感覚と違うなあ〜って思ってるのでこれが胎動だと嬉しいです😭💓

    • 8月26日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    わたしの場合ピクっぷくっ!て感じですw
    2日前は弱々しい感じでトン!って蹴られた気がしました😂😂😂😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

17wになった日に初めて胎動を感じました(^^)
ポコ、グニョンというような動きが不定期に来ます!
これから寝ようとしてるのですが、今も動いています💦笑
今日旦那にお腹を触らせて、初めて胎動を感じることが出来たみたいです😊
最初はガスなのか、胎動なのか分からなかったですが、時間がたってくるとアレ?へんな動きだな、、、と気づけました!

  • u

    u

    グニョンって感覚まだないので早く感じたい〜😭💓💓
    わぁぁあ😭旦那に一番胎動感じてほしいので早く触ってもわかるくらいに動いてほしいです😭羨ましい〜❤️

    私も今はガスか?胎動か?
    で戦ってる最中です😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はガス?胎動?って戦ってましたが、17wでガスじゃない!と動いている感覚がはっきり分かりました😊
    今では、お腹に手を当ててると不定期に動いているのが分かります☺️
    旦那は何回か動きを感じた!と喜んでました✨
    その感動の後、お腹が動いたので、もう一度触ってもらうと一切動かず、、、😂
    タイミング難しいと笑いました😂笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

胎動だと思います!
私は泡がはじけるって感覚が一番近い表現の胎動でした!!

  • u

    u

    泡が弾ける!確かにその通りです!😂💕
    返信ありがとうございます☺️❤️

    • 8月26日