※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

新車購入を検討中で、銀行でマイカーローンを急いで組みたい。ディーラーで契約後、銀行手続きを納車までに終えても大丈夫?銀行ローンが通らなければディーラーのローンを考えているが、金利が高いため銀行で借りたい。間に合うか心配。

ディーラーで新車購入を考えています。

銀行でのマイカーローンを組みたいのですが
決算や増税前に間に合うために
急を要してます。

先にディーラーで契約をしてから
銀行で審査等、最終手続きを
納車までに終えれば大丈夫ですか?

新車購入の契約時に銀行ローンの
借り入れが決定してなければ
だめなんでしょうか??

万が一納車までに銀行ローンが通らなかった場合
ディーラーのローンを組もうと考えてるのですが。

増税前と決算の時期的なこともあり
すぐに契約したいのですが
ディーラーのローンは金利が高いので
銀行で借りたいです。

でも間に合うのかな?と思い質問しました!

コメント

❤︎

JAでマイカーローン組んでいます 🚗
うちの場合は最初に話聞きに行ってからはディーラーへの支払いまで1ヶ月かかってないです!

最初にディーラーで本格的な見積もりを作ってもらい、見積もりを持って銀行に行き、審査通してもらって、OKだったのでディーラーで契約をしてから銀行で契約をし、銀行からディーラーに振込という流れでした!

全然金利違うのでディーラーでは組みたくないですよね 😥 うちは固定金利で0.6だったので銀行で借りれて凄い助かりました 🦋

• ままさん

ままさん

流れがよくわかりました、ありがとうございます😊金利0.6ってだいぶ低いですよね!!すごい羨ましいです!!😭

• 8月27日
  • ❤︎

❤︎

すごい安いですよね 😊😊 ネットでは1番低くても1.5とかだったので店舗でいざ書類見たら0.8で、引き落とし口座に設定するとかで金利マックスまで下げて0.6になりました ♩ お近くにJAあったら話聞きに行ってみるのオススメします、店舗ごとに取り扱ってる種類違くて金利も違うので 🌻

• 8月27日
  • ままさん

ままさん

店舗表示とネット表示では全然違うんですね😱😱聞きに行かなきゃ損ですね!!なにかキャンペーンもやってたとかでしたか?あと、その場で仮審査してもらえるんですか?🥺質問ばかりですいません😭🚗🙏

• 8月27日
  • ❤︎

❤︎

私は最初にネットで審査通したら店舗から連絡入って聞きに行ったって感じでした 😊 でも結局店舗に行ったら私がネットで仮審査通した方じゃない会社の方が金利が安かったのでその場で安いほうの審査用紙書いてきて1週間くらいしてから電話でOKですってなりました 🍀
    私の近所のJAはキャンペーンはしてなくて、2種類会社取り扱っていました! JAバンクのクレジット作ったり、なにかの引き落としをJAに設定したりで金利少し下げるのはキャンペーンじゃなくて常にやってることだと思います 😊❤︎

• 8月27日
マーブルチョコ

借りるならろうきんがいいと思います
銀行より金利が安いです(´ω`)
ディーラーで組むローンはおすすめしないです

• ままさん

ままさん

ろうきんみてみましたが、組合とかだとたしかにディーラーより金利低いですね!組合じゃないと、ディーラーと変わらない感じしました😞トヨタで3.9を提示されてます!

• 8月27日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そうですね
    会社で組合はいってないんですか?私も旦那も会社で組合入ってるから組合員です(*・ω・)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

審査に見積書が必要なので先にディーラーで見積書または注文書作ってもらいます。
それからローンの申込みに行く感じです。
ネットから申し込みして、1次審査(または仮審査)可決してから注文書もらって店頭に行き審査、でも大丈夫だと思います☺️

わたしも早く車が欲しくてこの間契約しろうきんの審査結果待ちです🥺

ディーラー側は購入契約した時点でローンの借り入れが決定していなくても大丈夫です。
私は今契約し頭金も入れてあとは残りの金額待ちなのですが、○日に審査結果出て○日に振り込み予定です。もし通らなかったらディーラーのローンにしたいと伝えると待っててくれてますし、万が一のためとディーラーローンの用紙ももらってます☺️

ディーラーローンにすると車検証の所有者がディーラーの名前になっちゃうので私もろうきんの審査通れと願うばかりです😭

ちなみにろうきん固定金利、上限返済5年で金利1.98です。組合員だけかな?
ただJAは金利1.65でしたので色々見てみるといいかもです(*´ο`*)参考になれば!

• ままさん

ままさん

流れがよくわかりとても参考になりました🥺🙏🙏
    契約時にローン借り入れがまだでも大丈夫なんですね😊ろうきんと、JAみたのですがそんなにまんまるさんが言うような利率は書いてなくて😭なんででしょう😭今いろいろとみてますが、なんだかローン審査するのにいろいろ大変ですね😭とにかくネットでも仮審査できるとこはいろいろ出してみようとおもいます!😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ろうきんはろうきん オートローンで検索すれば画像貼ったもののようなものが出て来ますよ☺️
    JAは利率が地域によって違うらしく、郵便番号入れたら私の地域は1.65でした😌
    私の場合地銀は申し込みしてみたら5%ちょいの金利になってしまって…😵
    金融機関で働いているのですが、半年以内の申し込み件数が過剰に多いと審査に影響してる方もいるので要注意です🥺

• 8月27日
  • ままさん

ままさん

まんまるさんのところはすごい低いみたいです🥺あたしのとこはこう表示でてました😭
    それでもディーラーより低いんですけどね…😭
    ろうきんの仮審査は窓口ですぐできるんですか?🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね😳
    もう金利なんてなしにしてほしいくらい…( ; ; )
    ろうきんは窓口行けるのであれば本審査の申し込みまでできますよ!一度窓口行けばあとは振り込まれるのを待つだけです。1週間くらいです😌
    否決の場合申し込み後3日くらいで電話来るそうですが😱

• 8月27日