※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん。
家族・旦那

最近旦那に対してのイライラが酷くハゲそうです🤯2人目妊娠中21週なので…

最近旦那に対してのイライラが酷くハゲそうです🤯

2人目妊娠中21週なのですが、
家に置いてあるウォーターサーバーの水替えを
お願いすると
何でこんなのも持てないの?
って…いやいや、24リットルのこんな重いの
妊婦に持たすか?
替えたら替えたで
水替えといたからってありがとうを求めるような言い方…
ムカつく😂

お金の話になれば
俺が働いてる金で生活できてるんだぞ
みたいな言い方されるわ、あんた何様?
確かにまる1ヶ月休みなしで働いてほんとに
すごい事だと思うしありがたいって思ってるけど
その言い方違くない?

他にもムカつく事多すぎて上手くまとまらない😂💦

とにかく愚痴りたくて仕方ない🥺

コメント

ゆう

24リットル!妊娠中でも持てない持てない!笑
せっつかれると言いたくなくなるありがとうですよね(笑)
分かります〜(笑)
適当に、気持ち込めずにありがとありがとって言っときましょ
なんならお前の子供2人育てとるの私だからありがとうは?😍つって、
私が家事育児しとるで家でゆっくりできて仕事に行けてるんだぞ。て思いますよね〜

  • でんでん。

    でんでん。

    コメントありがとうございます😭
    男ってほんとそゆとこめんどくさいですよね~😅
    男からして軽くてもこっちからしたら重いわ!!って😂
    次求められたらそれゆってみます💕

    • 8月26日
はるか

妊娠中で、心も体も不安定なのに。。。
もう少し旦那様も気遣ってくれてもいいと思ってしまいますよね。
本当に男は。。。と思います。

私は、夫と同じ会社で同じような仕事をしています。
初妊婦なので、子育てとかのことは分からないですが、会社で働いている方が育児より楽な気がします。
会社に行っている間、ずっと全力で働いている訳ではないですしね^^;
同僚に愚痴を漏らすことだってできます。
だから、どちらの方が偉いとかってないと思うんですよね。
お互いに、いつも働いてくれてありがとう、子育てや新しい命を育ててくれてありがとうと感謝を持てれば理想なんですが。。。

個人的には、あまり旦那様に嫌味を言っても、逆上される気がします。
言った瞬間は、ストレス発散できても、結局動いてくれたり相手が気を悪くすると、余計ストレスじゃないですか。

いつも働いてくれてありがとう。
本当に感謝している。
本当は家のことちゃんとやりたいけど、妊婦だから病院から〇〇キロ以上は控えろとか、休息をしっかりとるように言われてて、協力してほしいとかって伝えてみてはどうでしょうか。
何かと上手い理由を考えて!

イライラしているときに、下手に出るのは、余計イライラする気がしますが、それで旦那様が動いてくれたら、結果オーライってことで!

  • でんでん。

    でんでん。

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ほんとに思ってる事言うと
    逆ギレみたいになるのでほんと困ります😭
    もぉこっちが我慢するしかないのかなと…😅

    • 8月26日
あんぢ

週数一緒ですね!
私もイライラする事増えました🤬

男の人に妊婦の事100%は分からないにしても、お腹の子は旦那さんの子なんだから多少は妊婦への対応を考えて欲しいですよね!!重いもの持たすとか無いです👋🏻

最近のイライラだと、
・電車遅れて帰りが遅くなるって連絡を入れない旦那にイラッ💢
・職場(立ち仕事)でお腹が張ると話したら「便秘じゃなくて?」と言われてイラッ💢
・腰痛とお腹の張りで休みを増やしてもらっていたのに、職場の連絡漏れで出勤しなくていい日に出勤してしまってイラッ💢
・出勤しなくていい日に出勤した事をなぜかこっちがキレられてイラッ💢
です。

イライラしちゃいけないと思ってはいるけど抑えられない😭💢💢

  • でんでん。

    でんでん。

    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️
    ほんとですか?!私予定日大晦日です😂

    1人目の時は仕事してて
    重いもの持つの禁止とかゆってたくせにって思います😤
    イライラも妊婦に良くないってわかって欲しいですよね🤔

    • 8月26日
あや

とーっても分かります🙋‍♀️
妊婦だから全部やってと言ってる訳でも無く、こっちも悪いなと思いながら頼んでもぐちぐち言われますよね。
お前の子供守るためにそうするしかないからお願いしてるんだよ!ってムカつきます。

うちもお金でよく揉めます。というか現在進行形で不妊治療していたので父親になる自覚を持っているかと思っていたのに、俺が稼いだ金は俺の金!と言ってきます。
私もフルで働いているし何なら主人より稼ぎあってもこれは私の金だから使わないでなど思いません。
家庭の家族のためのお金だと思ってです。
でんでん。さんの旦那様も世帯主の自覚、父親の自覚がないんですよね💦
こっちばっかり我慢してるようで本当腹立たしい!
女の私達の方が妊娠中も産まれてからも我慢する事100パーセント多いのにー。
我慢しすぎて私は限界がきて妊娠中ですが離婚したいと伝えました。
でんでん。さんは私のようにならないように愚痴ったりストレス発散してください☀️