※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

排卵後11日目に人工授精をした女性が、排卵検査薬で薄く陽性反応が出た。心配なので同じ経験をした方の経過を知りたい。

こんにちは。排卵から11日目です。排卵日に誘発剤を打って、人工授精しました。期限が近い排卵検査薬ご沢山余っているので、試しにやってみました。9日に排卵検査薬で陰性でした。11日目の今日排卵検査薬で薄く陽性がでました。
排卵検査薬が妊娠検査薬にならないことは承知しているのですが、妊娠検査薬代わりに検査している方を見て、好奇心からやってしまったのですが。
きのう、バスケで派手に転んでお腹を強打したので心配もあり。
同じような経験をされた方のその後の経過を教えていただきたく、ご回答お願い致します。

コメント

arc

人工授精して、生理予定日に排卵検査薬陽性、妊娠検査薬陽性でたことあります。

フライングはしたことがないのでわからずごめんなさい(*´・_・`)
14日目に再度試して濃くなれば可能性あると思いますよ。

• こなん

こなん

わわわ、貴重な体験談ありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ありがとうございます。生理予定日過ぎたら妊娠検査薬使ってみようと思います。
    それまでは大人しく過ごそうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月6日
nana

排卵検査薬を妊娠検査薬の代わりに使用すると
妊娠していれば
排卵検査薬は濃い陽性になるみたいです!
薄い線は妊娠していなくても
いつも出ると思います!

濃い陽性、または終了線よりも濃くなっていれば
妊娠検査薬を試してみてもいいかもしれないですね(*^^*)

• こなん

こなん

情報ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そうなのですね、薄ければ微妙なのですね。妊娠兆候何も無いので、期待薄そうですが、もう少ししたら検査薬してみます。
    ありがとうございます。

• 4月6日
  • nana

nana

排卵検査薬で陰性くらいの線だと微妙ですね…(T ^ T)
    妊娠検査薬のほうが確実ですね(*^^*)

• 4月6日
  • こなん

こなん

なんというか、説明しづらいのですが、1/2ぐらいの濃さです(´∩ω∩`)わかりにくくてすみません。

• 4月6日
  • nana

nana

ん〜〜。どーでしょうね…(°_°)
    排卵検査薬もたくさんあるみたいなので、
    数日たってからまたやってみればいいかもしれないですね(*^^*)

• 4月6日
  • こなん

こなん

なんどもお返事ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)興奮していた気持ちが少し落ち着きました。笑
    はい、またやってみます。ありがとうございます。

• 4月6日