※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

娘の赤いアザが心配で、同じ経験をした他のママさんの対応を知りたいです。

4ヶ月の娘の事ですが・・・。

産まれた時から左の足の付け根らへんに赤いアザがあります❕❕
1ヶ月検診の時に産んだ病院の先生に、1歳くらいになっても消えないようなら、娘が大きくなってからレーザーで消す事も出来ますよと言われ、その後は気にせず過ごしていましたが、昨日4ヶ月検診でいらっしゃってた先生にも同じ事を言われました・・・。
私はアザがないので、娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この事が原因でいつかイジメの対象になってしまったらどうしようなどとマイナス思考になってしまっています❕❕

同じようなお子さんを育てているママさんは、どうされていますか❔

長文で、すみません💦

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

うちも生まれつき赤痣があります。
しかも、女の子であご下に>_<大きさはそこまで大きくないですが、、、
旦那は2.3歳でとってあげんと絶対いじめられるけんかわいそうといいますが、わたしはそこまで気にしてません笑
健康に生まれて来てくれただけでよかったなーと思ってます(゚´ω`゚)゚

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😸
    旦那も産まれつき鎖骨の所にアザがあるのですが、全く気にしていなかったそうで温泉に行っても堂々と見せていたそうです(笑)
    旦那には、娘が大きくなって気になると言ってから、どうするか考えてもいいのではと言われました。

そうですよね~私は生まれつき心臓病をもっているので、健康に生まれた来てくれただけでもよかったなと思います😊
    気持ちが落ち着きました❕❕本当にありがとうございます✨

• 4月6日

私自身が痣があって、息子も足に大きな痣があります!ですが、レーザー治療して私の痣はすっかりなくなりました!私は、痣でいじめられたことはありませんでしたよ♪
息子も、大きくなって痣が気になるようならレーザー治療してあげようと思ってます。

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😋
    レーザー治療された事あるんですね🎵
    ちなみに、レーザー治療はどのくらいかかりましたか❔

娘がもう少し大きくなって気になると言われたら、レーザー治療で消してあげたいなと思います✨

お話を聞いてくださって本当にありがとうございます✋

• 4月6日

退会ユーザー

私がやったレーザー治療は、保険がきいたから無料でした(*^_^*)私の地域は中3まで医療の補助があってその時にやりましたよ〜!!

• 4月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事かなり遅くなってしまい、すみません😣
    私の住んでいる地域は18才?高校生?くらいまで補助が入ってるので、うまくそれまでに治療が出来れば無料で出来るんですね🙌
    レーザー治療となると、高額かかるというイメージがありまして・・・無料で出来るなら、補助期間内にやりたいです🙆

詳しく教えてくださって、ありがとうございます🎶

• 4月6日
mm.7

上の子はイチゴ状血管腫というアザが頭にありました。
イチゴ状血管腫は段々大きくなるアザです。
うちもレーザー治療し、今はわからないくらいになりました(❛ัε❛ั๑)♡

• ちぃmama

ちぃmama

お返事ありがとうございます😆
    娘のアザはこんな感じです❕❕少し薄くなったような気はしますが・・・。
    ネットで調べたんですけど、何という名前のアザがわからくて・・・。
    レーザー治療されたとの事ですが、いくらくらいかかりましたか❔
    よろしかったら、教えて頂けると嬉しいです😭

• 4月6日
  • mm.7

mm.7

あ!
    イチゴ状血管腫で間違いないとおもいます!!

うちの子は盛り上がるタイプのいちごちゃんで、♪chobicro♪さんのお子さんのタイプも同じいちごちゃんですね!

レーザー治療は子供医療費の紙出せば無料です( ´罒`*)✧
    たまに何百円かかった~なんてのも見ますが、うちのとこはかかりませんでした。

うちのはこのくらいのアザで盛り上がりもあって全7回やりました。
    小さいうちにやっちゃえば、そのときはかわいそうですが、今じゃ痛い思いしてレーザーしたなんて覚えてないので、やってよかったですね(´ ˘ `♡)
    形成外科か、皮膚科で相談してみるといいかもです!

• 4月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

イチゴ状血管腫って言うアザなのですね💦
    今の所、盛り上がりもない状態ではありますが・・・😅
    そうなんですか❔かなりの高額になってしまうものだと思っていました❕❕
    今の月齢なら、大きくなってからの痛みもわからないですよね・・・娘にはレーザー治療する時、痛い思いさせてしまいますが😰
    ちなみ、どのくらいの月齢で治療されたんですか❔

形成外科か皮膚科で相談してみるといいんですね🎵
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます😆✋

• 4月6日
  • mm.7

mm.7

たぶん、このまま盛り上りはないタイプだとおもいます!

レーザー=高そう
    なイメージですよね∑(❍ฺд❍ฺlll)
    病院によってもしかしたら料金も多少発生するかもしれないので、相談しに行った時に聞いてみてもいいかと思います( ˙灬˙ )♡

レーザーするときに麻酔もするんですが、クリームタイプの塗る麻酔でした。
    それをやっても、ゴムパッチンされてるような痛みはあるみたいです💀

うちのは5ヶ月からレーザーしました!
    イチゴ状血管腫は~1歳までにどんどん大きくなり、そこから小学生になるくらいまでに段々と薄くなって消えていくみたいですが、残る場合もあるとのこと…
    あと、~1歳までのうち、とくに~6ヶ月目までが成長しやすいので、うちはレーザー始めるなら6ヶ月目までに治療始めないと意味がないと言われました(╥Д╥ )

• 4月6日
  • ちぃmama

ちぃmama

お返事かなり遅くなってしまい、すみません💦

同じイチゴ状血管腫でも盛り上がるタイプ・盛り上がらないタイプがあるんですね😱

そうなんです~レーザー治療となると高額な治療と言うイメージがありまして❕❕😭

1度相談しに行ってどのくらいかかるかも聞いてみようかと思います😆✨

ゴムパッチンですか・・・大人の私達なら多少の痛みでも我慢できますが、赤ちゃんとなると我慢出来ないですからね・・・😰

治療の時、子供さんは大泣きしませんでしたか❔娘は、常にぐずってばかりの子なので病院に行くのでさえも戸惑うくらいでして💦
    そうなんですか❔絶対残ってしまうものだと思っていました😵
    うまく消えてくれるといいのですが❕❕
    6ヶ月までに治療を始めないとですか・・・あと約2週間で5ヶ月に入ってしまうので、レーザー治療を始めるなら、そろそろ考えないといけないんですね😖
    悩みます💨

• 4月6日
  • mm.7

mm.7

イチゴ状血管腫にもタイプがあるみたいです!写メ見えますかね?!

うちも最初にレーザーしたときのお会計ビクビクしました(笑)
    でも無料だったので良かったです☺

レーザーするときに動くと大変なので押さえつけられるし、うちのは頭だったので目隠しもされたので、それでもギャン泣きでしたね💦💦
    終わったらケロッとしてましたが(❛ัε❛ั๑)♡

うちも最初に形成外科に相談に行ったのが四ヶ月のときだったので、悩んでいる暇もあまりなくて(´∵`)
    でもやってよかったです💡

• 4月6日