※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ07
子育て・グッズ

2ヶ月と2週の娘が起きている時間が少なく、機嫌が良いときが少ない。夕方には特に機嫌が悪い。これは普通のことでしょうか?他の方はどうでしたか?

2ヶ月と2週目の娘を育ててます。
2ヶ月になると起きてる時間が増えるとき聞きますが、うちの娘は起きてるとたいていグズグズで、機嫌よく起きてるときがあまりありません。
機嫌よく遊んでるって思ったら突然泣き出し、抱っこしてとんとんすると寝ます。夕方になると機嫌よく起きてることはほぼありません😓
まだ、そんなもんなんでしょうか?機嫌よく起きてるじかんが少なくて心配です。みなさんどうでしたか?

コメント

ち ゃ ❤︎

うちの子もそんな感じです!
機嫌よく遊んでる〜って思ったらほんと突然泣き出しますよね(*°ロ°*)
起きてる時はぐずぐずか授乳のときぐらいで、機嫌よく起きてるのは1日のトータルで長くて多分1時間くらいです:(´◦ω◦`):

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます!同じような感じなんですね。あの突然の泣き、ビックリしますよね。
    うちもトータル1時間くらいで、あとは寝るかグズグズするかです。。

• 4月6日
MAXとき

夕暮れ症候群、黄昏症候群って知ってますか?
夕方ぐずぐすなのはそのせいかなと思います
夕方になると人間は物悲しくなるそうで、赤ちゃんは夜に向けて寂しさや恐怖を感じるそうです
さみしいから抱っこして〜安心させて〜っていってるんだと思いますよ󾌰
うちは5ヶ月ですが抱っこマンなので、今では私が離れて作業してると泣きまねして呼び寄せ抱っこをせがみますよ!

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。やっぱり黄昏泣きなんですね~。3時のミルクの後くらいからグズグズがひどくなり、ベットに下ろせない状態に。
    寝てくれても30分もすれば起きるし
    5ヶ月でも夕方はそうなんですね~。

• 4月6日
HRT.YN.mama

その時期はそんな感じでしたよ(..)
ひたすら構うか、抱っこしたりでした!夕方グズグズは黄昏泣きぢゃないですかね?うちもありました!(´д`|||)
今はいっぱい甘えて愛情がほしい時期なのかもですね(ノ´∀`*)

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    やっぱりそんな感じなんですね。あまりにグズグズするので、おかしいのかと思って心配になってたとこなんですが。
    ほんとに、ひたすら構うか抱っこです。。
    一人遊びができるようになると違ってくるのかなぁ

• 4月6日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

忙しい時間帯にグズグズは大変ですよね(T-T)さらにずっと抱っこもしんどいし…笑
    でもそれもこの時期だけなのでいっぱい構ってあげてください♪頑張ってください(*^^*)
    1人遊びできるようになったらだいぶ楽になりますよ(ノ´∀`*)首もすわれば縦抱きもできますし♪

• 4月6日
  • ひろ07

ひろ07

そうなんですよね~。一番バタバタするときに限って。
    ずっと抱っこしんどいです~。
    肩凝りが。
    子の時期だけと思ってがんばります~。

• 4月6日
ゆうか84

うちもその頃はそんな感じでした。
起きてるときはひたすら抱っこかかまってないといけなくて何もできない!
でも大きくなるにつれてごきげんタイムも増えてくるので大丈夫ですよ^ ^

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    ほんとに、だっこか、構うかで、寝てるときしか家事ができない。寝てるときも起こしたらと思って、静か~にしてても、音で起きる、、
    はやく、ご機嫌さんなところをいっぱい見れるようになりたいです❗

• 4月6日