※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかさん
家族・旦那

生後3ヶ月の息子がいます。旦那は幼稚園からの幼馴染です。正直、私は…

生後3ヶ月の息子がいます。旦那は幼稚園からの幼馴染です。正直、私は子どもが出来ても、2人の時間を大事にしたいと思っています。例えばどこかに遊びに行ったり、美味しいものを食べに行ったりでもいいですし、ちょっとショッピングモールを2人で会話しながらブラブラしたりです。しかし旦那は、目的がはっきりしないなら一緒に出たくないといわれました。
夫婦って子どもが出来れば2人で遊びに行かない人が多いと思うともいわれました。
また、学生時代 勉強ばかりしてたから今になってどこかに出かけたいとかイチャつきたいとかあるんじゃないの?
そーゆうことは学生時代に済ませておくもので、俺はしてきた人だから今はなんとも思わないんだよ。といわれました。

子どもが産まれても、2人でどこかに行きたい!たまには甘えたいというのはおかしいのでしょうか?
私がお母さんになりきれていないんですかね?

また、旦那はいつも携帯をいじっていて、私の話を上の空で聞いているため同じことを何回も聞き返します。
正直それにも疲れていて、そのことを注意したら なんで面と向かって言うの?そーゆう人なんだなって思わなきゃと言われました。
旦那の文句を言い出したらきりがありません。

コメント

LINE漫画に夢中

私も2人で出かけたい人です(^^)

保育所に預けるまでの
辛抱と思っています(^^)

• かかさん

かかさん

返信ありがとうございます。
    どちらとも実家が近いので、用事があるときは比較的スムーズに子どもを預かってくれます。幸い義理の母はとてもいい人なので、良く子どもを見てくれているし 子どもを預かるから2人でどこかに行って来たらと促してくれます。
    もうすこし、私も旦那と話してみたいと思います。

• 8月26日
いとな

読んでて腹たって来ました……。
最後の「こういう人なんだって思わなきゃ」って何ひらきなおってんの!?
気をつけろよ!
全体的に、何様だよ!って人様の旦那さんに申し訳ないですけど思っちゃいました😥

うちは2人で出かけたりしますよ。
デートしてるご夫婦、珍しくないよ!
って旦那さんに言ってやってください!

• かかさん

かかさん

返信ありがとうござます。
    私も何様だ!って思ってしまうこと多々あるので🙄
    もうすこし旦那と話していきたいと思います。

• 8月26日
𝓡.

2人の時間を大切にしたい気持ちは
とってもわかります ( ´・֊・` )

ただ 、2人でどこかにわざわざ預けてまでは
行きたいとは思ってません ↟𐬹⡠

今はどこへ行くにも家族3人です ◡̈

そして旦那さんの言い分も
最後の部分以外は
とてもとても理解できます 𓂃𓃺𓈒𓏸

• かかさん

かかさん

2人の時間も大切にしたいです。もちろん1番は家族で過ごすことだと思っています。

• 8月26日
ma🍑🌙

幼稚園からの幼なじみ結婚!素敵ですね!🌱
率直に言うと二人でのお出かけはとーっても大事だと思います!
私は二歳の息子がいますが、息子がばぁば大好きなので最近よく泊まりに行くことがあり家で二人になるので、2人で居酒屋行ったりドライブしたり、昼間はたまーにショッピングしたりカラオケいってます!
子供が小さい時は外に出れないので、寝たあとの時間を大切にしていました!
子供のことを悪く言うわけじゃありませんが、子供がいない時に話せる会話やできる行動があると、夫婦の円満のひとつになります!
旦那さんを引きずりだしてでも、チャンスを見計らって二人の時間を作りましょう✨

• かかさん

かかさん

子どもが寝た時間に夫婦で今日あったことを私は話したいと思っています。しかし、旦那の仕事が特殊な為、出勤時間が夜中とかで、昼頃帰ってきて昼ごはん食べて、昼寝して、夜ご飯食べて夜早く寝ると行った感じで、中々話す時間が取れませんでした。
    夫婦で会話が出来る時間が取れるように工夫をしていきたいと思います。

• 8月26日

私は旦那と付き合って15年、結婚して9年になるので、子供が産まれる前にさんざん2人で出掛けたし、今は出掛けるなら家族3人で出掛けたいなと思います。
でも、たとえ幼馴染だとしても、恋人期間が短かったり結婚して間もないとかなら2人で出掛けたい気持ちはとても分かります🙌

とりあえず話をしてる時に携帯いじるのは人としてどうかと思うので、注意するのは当然の事だと思います。

• かかさん

かかさん

確かに付き合って1年半で結婚して半年程しかたっていないので、2人の時間はとても短いです。
    だから、より2人の時間をと思ってしまうのかと思います。
    もちろん子どもとも一緒に3人で出かけたいと思っています。

• 8月26日
たまごちゃん

私も旦那さんや子供とお出かけしたい派です♡

変わらず目的もなくお出かけするのって出産してからすると余計に楽しく感じますよね♪

学生時代にそれなりに遊んでる人はしたいと思わないっていうのはあまり関係ないのかなと思いますよ♡

旦那さんに自分の気持ちや息抜きしたい時にどっかお出かけしたいなぁって積極的に誘ってみたらいかがでしょうか??(^^)

• かかさん

かかさん

自分の気持ちをちゃんと話してみたいと思います。
    つい、旦那に言われると頭に血がのぼってしまいますが、冷静に話したいと思います。

• 8月26日
やちゃん

2人での時間の持ち方に関しては、完全に価値観の違いだと思います。ちなみに私もたまには旦那と2人で出かけたい派です。
でも、実母や旦那に見てもらって近くのショッピングセンターに1人で買い物に行ったりしても、息子のことが気になって気になってすぐ帰宅してしまいます(笑)

子供を産んで父親、母親になった以前に夫婦です。せめて日々の会話だけでもしたいですよね。
お子様が大きくなってお父さんとお話しするようになってからもそうなんじゃ…と、心配になりますね。
というのもうちの旦那も比較的スマホずっといじっていて、お酒が入ると更に話が上の空&覚えていないので、最近は近くにいても大事なことはLINEしたり紙に書いてカレンダーや冷蔵庫などに貼ったりしています!伝えた証拠を残しておかないとこっちもやりきれません(笑)

かかさん

伝え方をもっと工夫したいとおもいます。