※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫婦37歳、賃貸暮らし、1千万円貯金。体外受精中で私の収入はなく、将来不安。子供ができたらやっていけるか心配。

いいねでご回答頂けるとありがたいです!

夫婦共に37歳
現在賃貸アパート暮らし
近々一戸建て購入予定
子供無し

で、現在の貯金額が
夫婦合わせて
約1千万円弱です

私 350万程
夫 650万程

また現在体外受精チャレンジ中で
その為の身体にいいと思われることは
どんどんやっていることもあり
私の収入は無いに等しいです
むしろ今後私の方は減る一方だと思います

今後が不安でしょうがありません
この歳でこの貯金額で、もし子供が1人できたとして
やっていけるのでしょうか、、

ご回答よろしくお願い致します。。


コメント

はじめてのママリ

①余裕でやっていける

はじめてのママリ

② 余裕はないがやっていける

はじめてのママリ

③ 少し不安

はじめてのママリ

④ 全然無理!

まま

1千万弱貯金あって旦那さんの年収だけで650万あれば
家建てても子供も1人余裕で育てられると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はっ!すみません、、
    私 350万
    夫 650万
    と書いたのは、現在の貯金額内訳でして
    年収は、
    私100〜130万程(扶養範囲内)
    夫420〜450万程です😭

    書き方ややこしくしてすみません!!
    勘違いしてらっしゃる方いそうですね、、😭

    • 8月26日
  • まま

    まま

    そうなのですね!
    だったら余裕ではないけれど
    育てるにはそこまで苦しくないかなと思います!

    • 8月26日
ドレミファ♪

私もれーらさんと同じように年収かと思いました😅
大体夫婦だと家族貯金として記載するので…
皆さんのイイネは勘違いしてる人が多いかもしれないです

地域によると思いますが…東京では無理です😫
地域的に戸建てしかないなら納得ですが夫婦二人で年齢的には老後も考えて私ならマンションにします(しました)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も350と650が年収だと思いました😂
あと家のローンがどれくらいなのかっていう情報もないとなんとも…と思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

年収にすると少し大変かと思いますが、貯金があるので、大丈夫かなと思いますが☺️