※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大丈夫さん
子育て・グッズ

産後のガードル、トピナかワコールか迷っています。どちらを使っている方、使い心地を教えてください。

産後のガードルについて☆
もうすぐ出産予定で、産後のガードルを選んでいるところです!
トピナガードルかワコールか迷っているのですが?
どちらかをお使いの方、使い心地はどうですか??

コメント

わくわくさん

知り合いの有名整体師に、トコちゃんベルト以外は使わないほうがいいと言われました。。犬印買った直後なので迷ってるのですが。。
骨盤ベルトや、その巻き方によっては、骨盤が元に戻らなくなる可能性もあるみたいなので、ご注意下さいね!

• 大丈夫さん

大丈夫さん

そうなんですか(>_<)驚きです!!
    トコちゃんベルトIIを持ってるのですが、それに産後ようにもう一本ベルト買い足してつかえばいいってことなんですかね?
    形が違う感じで戻ってしまうのは困りますね!!

• 4月6日
  • わくわくさん

わくわくさん

お持ちのトコちゃんベルトは産後ようではないんですかね??そしたら産後用を買ったほうが良さそうです!私も産後用のは買おうと思ってますよ〜!

• 4月6日
抹茶

産後すぐはガードルタイプはやめたほうがいいみたいです!内臓が下に下がったまま固定されてしまうらしいです(´・_・`)
なので骨盤ベルトをオススメします。あたしはワコールで産前産後使えるものを買いました!