※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

保育園で子供が発熱した時、職場に電話が行ってしまうことが不安で、休みの日もリフレッシュできない経験がある方いますか?

自分が仕事休みの時に保育園預けていて、発熱などの電話が職場にいってしまったことある方いますか😱❓
一応自分の携帯を1番で登録してるのですが、手違いで職場にいってしまったら…と思うと怖くて休みの日は休ませてしまいリフレッシュできません…😓

コメント

ぽんぽん

休みの日ならもし万が一
間違えて職場に連絡行っても
何も問題ないと思いますよ😊
私は休みの時、携帯にかかって
きてたけどたまたま家事してて
出れなかった時に職場に連絡
行ってましたよ😳
職場の人もすぐ連絡してきて
くれて保育所から電話あった
こと伝えてくれて明日の出勤
無理しないでねって心配まで
してくれましたよ😊💓

• ごま

ごま

職場というか、保育園の方にバレるのが怖くて😅💦

• 8月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

保育所にバレても何の問題も
    ないですよ😳
    仕事休みの日くらいあるの
    保育所の先生も分かってますよ😊

• 8月25日
  • ごま

ごま

そうですかね🥺✨
    そう言われると少し安心します😭

• 8月25日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

大丈夫ですよ😊
    ごまさんもゆっくり
    リフレッシュして
    下さいね❤

• 8月26日
くらげ

保育士していますが、お母さんがお休みの日は、
今日は家にいるので携帯に連絡くださいって皆さん言っていきますよ!そう伝えたらどうですか?
お休みで預けるのが後ろめたいかもしれませんが、保育士は気にしていないと思いますよー!

• ごま

ごま

そうなんですね😵
    以前親戚のお葬式の時に預かりお願いしたら、ちょっと嫌な顔をされて何時に終わりますか?終わったらすぐ来てくださいねって感じだったので預けるのちょっと怖くて😓

• 8月25日
まみ

分かります😭
私の携帯を、優先1番にしたにも関わらず、初めてお迎えの連絡来たのが、まさかの会社でした💦
仕事内容が分からないのですが、「今日は研修で席に居ないかもしれないので、必ず携帯にお願いします」と伝えてはどうですか?🤔

• ごま

ごま

やはりそういうこともあるのですね…😱
    仕事は飲食店なので研修とかは特になく…😓たまーに休みの日にこっそり預ける時は、仕事行く格好でいかにもこれから仕事ですって感じで行きます😅

• 8月25日
あん

わかります😅
保育園は休みの日に預けるのはダメな決まりですか?
うちの保育園は仕事が休みの日は子どもも休んで下さい。という方針の園なのですが…預けてる時もあります😅
気になる時は今日は自宅で持ち帰りの仕事をしているので何かありましたら携帯にご連絡下さい!とお帳面に書いたりしていますよ🌸
私自身保育士で、お母さんのリフレッシュは大切だと思っていますししんどい中子どもをみてイライラしたり相手ができないよりも、お母さん自身も自分の時間を持ってリフレッシュできたほうがきっと子どもにとっても良いとおもいます😊

• ごま

ごま

決まりとかは特に聞いてないのですが、以前親戚のお葬式の時に預かりお願いしたら少し嫌な顔をされて😓💦
    飲食店なので持ち帰りの仕事などなく…😓たまに預ける時も常に携帯を気にしてしまいます💦💦

• 8月25日
  • ごま

ごま

子ども自身も保育園の方が楽しいらしく、あんさんのように思ってくれる園なら嬉しいのですが🥺✨

• 8月25日
りり

わかります〜!

4月から保育園に通い始め、嘔吐や発熱の連絡が2回きましたが、どちらも休みに預けた日でした😭
子供も何か感じとっているのか、、笑

私も携帯を1番に登録しているので、そういう日は着信音を大きくして、肌身離さず持っています😂
職場に連絡がいったことはありません🙌

仕事が休みの日はお家でみてくださいっていう保育園なのですが、やっぱりたまには1人でリフレッシュしたいですよね😂

• ごま

ごま

すみません下に返信してしまいました😱

• 8月25日
  • りり

りり

連絡が来たときは、1時間くらいでお迎え行けると思います!と伝えます🙌

実際に仕事でも保育園まで車で10分なので、そのくらいでお迎えに行けるので😊

コメント見ると、みなさん休みでも預かりOKな保育園多いんですね😂
    羨ましいです😭

• 8月25日
  • ごま

ごま

なるほど!参考になります👀
    そうですね💦お休みでもどうぞーって所は休みって言いやすいし羨ましいです🥺

• 8月26日
たんたん

私は休みなのでケータイに電話ください!とか伝えています😊
ただお迎えの時間は短時間保育の時間で迎えに行きます😉

• ごま

ごま

休みって言われてるのですね…!🥺
    言ってみたいけど怖くて言えないです😭

• 8月25日
  • たんたん

たんたん

週6で預けたり、体調が悪い時だとお家でゆっくりしてあげて〜と言われますがたまになら大丈夫です👍🏻
    保育園の方針とかもありますけどね😂

• 8月25日
  • ごま

ごま

大丈夫ですかね🥺✨
    少し安心してきました😭

• 8月25日
ごま

休みの日に連絡、やはりあるのですね😭
携帯肌身離さずわかります🥺マナーモード切ってちょくちょくチェックしてしまいます💦
ちなみに連絡が来た時はどんな感じで対応されましたか❓すぐ行きますって感じですか❓

ママリ

うちの保育園は休みの日は保育園は預かれないという方針で、休みでも見てほしいときは理由伝えてお願いしないといけないので、伝えてお願いするようにしてます。
お友達のお母さんが伝えず職場に電話いってしまったことがあり、気持ち的に保育園に気まずかったと言ってたので、伝えてから預けるのが良いのかなと思います!

• ごま

ごま

やっぱり伝えた方がいいのですかね…😓
    伝えた方がこちらの気持ちも楽ですよね💦一度伝えてみようかなと思います…👀

• 8月26日
ぴぴ

保育士してます☺️
休みなので何かあれば携帯に連絡下さいって言ってもらえたら良いと思います✨って送ろうと思いましたが、以前にお葬式にお願いして嫌な顔されたなら言いにくくなっちゃいますよね💦
子どものためにも、お母さんのリフレッシュも大事なのに💦💦
お休みと伝えて、いつもより早くお迎えに行くっていう方法も無理ですかね⁉️😌

• ごま

ごま

そうなんです…😣お葬式終わるの昼過ぎですって言ったら、じゃあそのまま迎えに来てくださいって、お昼寝中なのに…😓
    そこから休みとはなかなか言いにくく、たまーに休みで預ける時は早めに迎えに行くのでもしかしたらわかってらっしゃるのかもしれませんが😅

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

それは言いにくいですよね💦
    なんか嫌な気持ちになっちゃいますよね😣子どもいたらできないことがあるから、仕事休みの日にしちゃいたいことだってあるのに😣😣
    そのまま迎えに来てくださいとかちょっと、ひどいですよね💦💦
    その先生だけとかやないですか⁉️他の先生もそんな感じなんですか⁉️😣

• 8月26日
  • ごま

ごま

その時からは言ってないので、その先生だけかはわからないのですが…😣
    ベテランの方っぽかったのでもしかしたらそうなのかも知れないです💦でも先生によるっていうのはちょっと困りますよね😓
    子どもも保育園の方が楽しいみたいなので、休みのたびにとはいかないですけどたまに行ってほしいなって思います😅休みですけどお願いしますーって言った方が良いんでしょうね😓

• 8月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

それかお帳面に、休みなので携帯に連絡くださいって書くのも一つかもしれないですよー😆
    保育士からすると、熱が出たときとか体調悪そうなときとか、仕事中ならもう少し様子みてあげよう~って思うときもあって、それで休みってわかったら「言うといてよー」って思っちゃうこともあるので😁
    それにしても、早く迎えに行くんだし快く預かってくれても良いのに…って思いますよね💦

• 8月26日
りー

職場に連絡行ったことあります🙋‍♀️ふだん7時半から18時で預けてますが、お休みの日は8時半から15時半でお願いしますって言われました😅園の決まりに則ってれば問題無いと思います🙆‍♀️

• ごま

ごま

ひー😱
    園の方針とかってみなさんどうやって確認されてるんですかね😓

• 8月26日

ないです。正直に仕事休みなので携帯にと伝えているので。

• ごま

ごま

正直に伝えた方が1番良いですよね😣💦💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お休みの日預かれない保育園ですか?💦園の方針にもよりますが、お休みの日は家庭保育を促す方針の園だとあまりいい印象ではないと思います😭あとは災害時のためにも必ずどこにいるかは園は把握したいと思うので、お休みの日はお伝えされた方がいいと思いますよ!

• ごま

ごま

預けて良いかダメかってみなさんどう確認されてるのでしょう👀💦
    仕事お休みなので休ませますと連絡すると、いつもありがとうございますとは言われました…😓
    災害時の時のこともありますよね💦伝えるのが1番ですよね🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園案内の際にご案内があったり、こちらから確認します☺️

• 8月26日