※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

一週間くらい前から下の子が保育園に入園するので必要なものを買わない…

一週間くらい前から下の子が保育園に入園するので必要なものを買わないといけないと旦那に言いました。その時旦那は、快く「わかった」と言ってくれました。そして今日朝ごはんを食べて保育園でいるものを一緒に買いに行ってくれるのかなと思ってたら、旦那の姿が見えず…布団を見ると寝てました。前の日に仕事で朝、早く帰りも遅かったので疲れてるのだろうと、思ったんですが、内心モヤモヤ…結局子供2人連れて保育園で必要なものを買いに行きました。買い物が終わり上の子が「パパに電話する」と言ったので電話をかけました。(午後4時くらい)そしたら「今まで寝よったわ」と言われ、少しイラッときました。買い物をして5時すぎくらいに帰ってきたらまだ寝てました。その姿を見てイライラが増していくばかりで、ご飯の用意とかもあるので下の子を見てもらおうと思い旦那の所へ下の子を連れて行きました。上の子は、旦那の近くで遊んでました。ご飯を作っているとすごい顔をして「あんたじゃないと泣くのわかっちゅうやろ!」と言われました。たしかに下の子は泣き虫なんですが、一緒に遊んでたら泣くことは少ないです。そしたら上の子も泣き出して「泣いてもいかんやろ!」と言われたので我慢できなくてご飯の準備を中断して私が2人を見ることに…
9時前にこどもたちを布団へ連れて行きました。上の子は、旦那と遊びたかったみたいで、必死に話しかけても旦那は、無視。布団の上でちょっとはしゃいで旦那の手にぶつかり旦那が痛かったみたいで「あぁ!もぅ!」とキレて別の部屋に行ったっきり帰ってきません。多分寝てるんだと思います。
仕事で疲れてるのは、分かってるんですが、一日中寝ていて、その態度は、ないんじゃないかなと思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

☆

まぢでむかつきます!
仕事で子どもと居る時間少ないのに
イライラしてんじゃねーよ!
てかそんな寝かせてもらってありがたいて思え!!て感じですね💁‍♀️
感謝しながら寝ろ!!そしてこっちはサボってるわけでもなく
家事やってんだから気遣って子どものめんどうくらいみろ!
できねーならお前が料理つくれ!!
あんたじゃないと泣きやまんて言うんやなくて
泣いてるから俺が今日は作るから交代して?くらい気遣って言え!!そしたら平和になる!ことくらいわかんないですかね💁‍♀️むかつきますね

• ももママ

ももママ

ムカつきますよね。1人でイライラしてたら誰かに聞いてもらいたくて、投稿しちゃいました。
    おんなじ考えの方がいて良かったです。

• 8月25日
  • ☆

これで批判する方の方が少ないですよ!!!
    てかいる?!て感じです!
    主さん頑張ってるのに😣ほんとむかつく!!
    私ならボロクソに言ってしまうので
    我慢して家事育児してる主さん凄いです!尊敬します😭💕

• 8月25日
  • ももママ

ももママ

私もそんなことで怒る?って思いました。
    ありがとうございます。そんなに言っていただいてありがたいです。

• 8月25日
  • ☆

あんまり我慢せずに
    話し合いも必要ですよ😣
    ゆっくり休んでください!

• 8月25日
  • ももママ

ももママ

ありがとうございます。
    落ち着いたら話し合ってみます。

• 8月25日
COCORO

いーご身分の
旦那さんですねぇ。

さっさと起きて手伝えー!!

奥さんも お子さんも かわいそすぎます。

仕事で疲れてるのも分かりますけど…私たち妻?母親だって口に出してない!態度に出してないだけで…貴方と同じく疲れてますからー!!

仕事してる人がえらい?とか思ってるんですかねぇ??

• ももママ

ももママ

ですよね。子育ては休みないですもんね。分かってもらいたい。
    私仕事するから、じゃあこども見ててってなりますよね。

• 8月25日
るるい

今日の朝の夫みたいです。共感します‼️
内容的にはうちは昨日夜友達と遊びにでて夜中の2時に帰ってきました。
いつもより早く起きた息子。。(2歳半)朝5時半です。
夫はまぁ眠たいであろうからぐずる息子に寝ないこお化けが来る。パパ呼ぶよ❗と。。
息子は9時には寝たので少し早いけど
起きたよー☺️と言い放ち。。

私も眠かったけど起きて相手しました!
電 気つけてと言う息子にまだ外は真っ暗。
おばけがくるよ。と。

6時半です。

は?自分が眠たいだけだろ。と思いながら息子は泣き出す.....
夫は泣かしとけ!泣きたいなら泣いてろ!悪いこだねーと。

は?てめーが眠いだけだろと再度思い、
うるさかったら寝室で寝てきな。
といったら嫌な顔していきましたよ😒
そんで12時に起きてきました。
その間私は朝御飯作り。
息子と一緒に散歩1時間!
で昼飯!

で、起きてきたと思ったら
今日仲間から何件かメールきてて出掛けてきていい?と。

いない方がいいわと思いどーぞと。

で息子と13時に昼寝をし16時に起きました(笑)
中期つわりで夕飯は出来合いにしようとスーパーへいこうとしたら帰ってきて一緒に。
で帰ってきてビールのんで飯食べたら横になり寝た.....
朝から晩まで言いご身分だこと‼️
腹立ちますよね!!!!!

yoshi8670

子供にあたるところが特に許せない( ᐪᐤᐪ )

自分の夫が同じことしたら目の前から消えてーっていうて出ていってもらいますね。子供にそんな態度とるのほんま許せない

疲れてるからって休みの日に夕方まで寝るのは確かにありえないですけど、でも相当疲れてて本当にしんどいわって時もあるかもしれない、、
それなら、今日せっかくの休みやけど疲れててきついし一日寝かしてほしい、ごめんなっていうてこい、、笑

それならこっちも優しくなれるわ、、

寝たくても夜中何回も起きて、朝も早起きで、仕事に家事育児にってやってるんですよ、だからって子供にあたったりしませんよーー、健康な成人男性仕事するの当たり前なんで甘えてんなよ(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

自分で選んだ人生だろ、きっちり役割りこなせよ(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾って感じです笑