※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
妊娠・出産

おっぱいの母乳量と赤ちゃんの飲む量が合わず、赤ちゃんが吐いたり寝てしまうことが多いです。赤ちゃんは吸う時間が短く、頻繁にうんちやおしっこをしています。母乳が出過ぎているのか心配です。

私のおっぱいの母乳量と新生児の我が子(生後まだ3日です)の飲む量が合わなすぎておっぱいがパンパンです、、母乳をあげていると量が出過ぎてるのか、ちょっと吸っただけでたくさん出てくるのかよくヒーヒー言ってます(笑)それで吐いちゃうときも多々あります、、。おっぱいもっと吸って欲しいのに5分ずつくらいで満足しちゃうみたいで寝てしまったり、途中でうんちが出ると満足するのかそのままスッキリした感じで寝てしまいます(笑)ほんとにちゃんと飲めてるの?って感じなのですがうんちもおしっこも1日10回近くしてるので飲めているんでしょうか、、昼間とかはそのまま4時間寝てしまったりするので私のおっぱいは死にそうです(笑)

コメント

ほのぼのママ

お疲れさまです😊
まだまだ時間赤ちゃんの需要に合うにはがかかりますよね💦
私は4ヶ月くらいでやっと落ち着いたのに、離乳食で少し飲む量が減りパンパンに😭
もっと飲んで欲しいですよね(笑)

あんころもち

30ccほど、搾乳してから飲ませた方が暖かいおっぱいで美味しいし
乳頭も柔らかくて吸いやすいおっぱいですよ!