※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

臨月に入ると身体が疲れやすくなり、動きづらくなります。皆さんはどのように過ごしていたのでしょうか?私ものんびりする時間がほしいです。

もうすぐ臨月です
みなさん臨月の時は何をして時間を過ごしてましたか? お腹も大きくなってきて思うように動けないし、すぐ疲れるから横になりたいし
後もう少しで、のんびりする時間もなくなると思うのですが

コメント

ザト

私は夫と一緒にライブやディズニーシーなどは行きましたが、1人では万が一が怖くて電車にも乗れず、ただ一日中ゴロゴロしている時が多かったです。
それでもあまりにも暇な時は結婚式の写真を引っ張り出してきてスクラップブックを作ろうとしたり、夫が好きなお菓子を作ったりして過ごしてました♪

あさまつ

臨月は里帰りしていたのでひたすらぐーたらしていました(笑)
たまに買い物に出かけたりもしましたが、洋服見ても入らないから楽しくなく…結局家で昼ドラとか見ていましたよヾ(*´エ`*)ノ
産まれるとゆっくり眠れないので今は好きなだけゆっくりしていいと思います♥️
出産がんばってくださいね(*ฅ´ω`ฅ*)

さっぽっぽ

外がまだ寒い時期だったのでイオンなどで散歩してました!

家の外を歩いて寒くてすぐ帰るよりいいかなーって思います(^^)しかもトイレもすぐあるし、ベンチもあるし疲れたら座る歩くの繰り返しでした!

今日はたくさん歩いたから家ではゴロゴロ〜

そんな感じです!体重を気にしてずっとやってきたのに、臨月だと水で太るって言いますよね〜!だから予定日の二週間前くらいから授乳中のが制限される!となぜか思い立ち食べてました😂

日の丸

お散歩しながらのんびり過ごすのが一番ですよ(*^^*)

ae

臨月は正産期に入るまではひたすらゴロゴロしてました笑
ゴロゴロしながら好きなことを沢山やる‼︎これに尽きます。

正産期に入ってからかなり動いてそのまま出産→育児に突入したのでゴロゴロしといてよかったと思います笑
ちなみに正産期に入ってから運動始めましたが.安産でしたよ(o^^o)

あともう少しの妊婦生活エンジョイして下さいね☆

直樹mama

私も旦那さんとお出掛けしたり 美味しいもの食べに行ったり 友達とカラオケ行ったりしてました(๓´˘`๓)♡ิ
産まれてからだと 旦那さんと2人でิ 出掛けるのもなかなか出来ないと思うから(´д⊂)
臨月なら あと少しで産まれますね!!
マタニティーライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

こうたん

私は家で手作りのおもちゃやスタイ、オムツポーチ作って過ごしてました(*^^*)作りながら疲れたらゴローンってして!
後は旦那さん休みの時は外食しに行きました!産まれたらなかなか行けないしと思い(^^ )

ルニー

臨月入る2ヶ月前まで切迫で入院と自宅安静だったので、
どんどん動いてねって言われてから嬉しくて外出ばかりしてます!(^^)
疲れちゃうんで休み休みですけどね…

お腹もやっぱり張りますが、
今度は張らせるぐらいでちょうどいいと言われてるので(n´—`n)
動いてた方がお産も近付いて来ますからね!

私は今までゴロゴロしか出来なかった身なので参考にならないかもですが(ノω`*)
でもあと少しですし、
のんびり過ごすのが一番いいと思いますよ♫

裕

現在臨月ですが、平日一人の時は散歩行ったり本読んだり内職したり身の回りの整理したりとちょこちょこやってます。
産んで帰ってきたらしばらくちゃんと掃除なんて出来ないだろうし、出産が一つの節目なのでこの機会に必要なもの以外は全部捨てちゃえ!とかなりのものを捨てたり処分に出しました。
おかげでスッキリです。
休日は旦那と遠くならない所へ買い物にでてますね。
二人で当てもなくブラブラできるのも最後だろうし。
身体に負担のないように好きなことやっちゃってる感じです。