※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

IHクッキングヒーターのグリル使っている方教えて下さい!料理初心者です…

IHクッキングヒーターのグリル使っている方教えて下さい!料理初心者です😭❗️
今までガスコンロ使ってました❗️お魚を焼く時にいつもフライパンを使っていました!
このたび引越ししてからIHになり、グリルでも料理にチャレンジしてみようと思ったのですが、よく分からないところが出てきて😭教えてください!

グリルのお皿に給水と書いてあるへこみ?(多分水を入れるんだと思います)があるのですが、これはどの料理の時も入れるのですか?普通にお魚焼く時も入れるのでしょうか?💦
またグリルでこんな簡単料理作れるよ~てのも教えてください🤣❗️

ちなみにIHは、Panasonicです!

コメント

8300

パナのIHグリルとコンロです^_^

お水はいつでも入れて使ってます。合ってるか分かりませんが、受け皿が高温になりすぎるのを防ぐ意味もあるのかと、勝手に解釈してました^_^
ガスのグリルでもお水入れますよね、それと同じかと😗

あとは、耐熱ガラスやホーローの器があれば、グリルで作ってるのは、
・グラタン
・グリル野菜
・ピザの温め直し
とかでしょうかー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗️
    やはり入れるんですね🙌
    お水どのくらい入れてますか?🤔💕

    グラタン美味しそうですね!
    耐熱の器をグリル皿に置くんですか?😊💕

    • 8月25日
8300

グリルの受け皿?の真ん中あたりにポコっと出っ張った5cmくらい山ありませんか?
その山がちょうど被るくらいの水位が水を入れる目安です^_^

グラタンを作るときは、具材はすべて火を通してある状態で耐熱皿に入れて、最後、表面にピザチーズをのせたら、グリルに入れてチージを溶かして焦げ色がつくように温めて食卓に出しています🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります😍ありがとうございます!

    グラタンも簡単そうですね😍💕ぜひやってみたいと思います!😍💕💕

    • 8月26日
  • 8300

    8300

    新しいコメント欄へ返信してしまっててすみませんでした(゚o゚;;

    あと、グラタンは耐熱皿をグリルの網の上に並べて、下に水を入れて焼いてます^_^

    IHってわからないこと多いですよねf^_^;
    少しでもお役に立ちますように^_^

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ❗️詳しく教えていただきありがとうございました😭💕💕💕

    なるほどです😎💕
    早速今週チャレンジしてみます😍❗️

    • 8月26日