※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が野菜を食べなくなりました。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

息子がいきなり人参、大根以外の野菜を食べてくれなくなりました😭べーします。
今まではなんでもバクバク食べてたのに‥
同じようなかたどのように工夫してますか?アドバイス頂けたらなと💗🙏

コメント

もぐもぐ

うちの息子も割と食べる方だったのですが、ちょうどぷっちょさんのお子さんと同じ月齢くらいの時にご飯拒否がありました!野菜は、バナナやリンゴとミキサーにかけてスムージーで何とか誤魔化してあげてました😂しばらく続きましたが、何事もなかったかのようにまた食べてくれるようになりました😂😂べーされてこっちの方が参りますよね😭応援しています💓

• ママリ

ママリ

ご回答&応援ありがとうございます💘🍀この位になると拒否な時期があるんですね勉強になりました😎ほんといきなりきたんでビックリでした❗これも成長ですかね✨
    わたしもスムージー真似してみます🎵

• 8月26日
りなみな

好き嫌いが出てくる時期だと思いますよ😊
うちの息子も好き嫌いなく、なんでも食べる子だったのに
1歳過ぎから好き嫌いが出てきました😅
餃子やカレー、ハンバーグなどに色んな野菜を混ぜて食べさせてます😂
1歳10ヶ月になり、生野菜をシャキシャキ食べれるようになったので
キュウリ、セロリ、大根、ニンジンは野菜スティックで食べさせてます😊
カボチャやコーンはスープにしたり、ジャガイモはポテトフライ、あとは、スムージーにしたりなど、食べてくれる調理法を探しながら毎日悪戦苦闘してます😅

• ママリ

ママリ

詳しくご回答ありがとうございます😢✨お肉料理に混ぜこむ作戦はよさそうですね( ^ω^ )参考にさせて頂きます🙏スープにしたりなど、りなみなさんの愛情が伝わってきました💘お互いに無理せず頑張りましょう🙌

• 8月26日