※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
サプリ・健康

30歳で四十肩元々背骨が曲がっているのが原因なのかかなりの凝り性な体…

30歳で四十肩

元々背骨が曲がっているのが原因なのかかなりの凝り性な体をしています。
娘は今1歳8ヶ月で12キロ。
筋力もそんなにない人間なんですが、娘が抱っこ抱っこ!と最近以前にも増してせがむようになりました。
※夫が抱っこすると陸に上げられた魚のようにビチビチ暴れて泣きます

毎日12キロの娘を抱えていたせいか、最近肩を上げた瞬間激痛が…
冗談抜きで手が上げられなかったり
寝てもないのに突如寝違えのように肩が痛くなって首がうごかせなくなったりと。
仕事もしているので時間がなく接骨院にもなかなかいけません。
※月に2回ぐらいは行きますが、毎回先生にドン引きされるぐらいガチガチです

この肩の痛み、なにかマシになる方法ありますでしょうか…肩こりママさん何か救いの手を差し伸べていただけたら嬉しいです

※湿布はったりマッサージチェアは使ってますが効果ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

マッサージよりかはストレッチとか、
スクワットとか筋トレして筋力つけて、姿勢を良くするように努力するといいかな?って思います。
姿勢が悪いのって(私も首猫背&反り腰を気を付けて直してますが)、筋力が無いからすぐ疲れて体がだらし無い姿勢になっちゃって、
姿勢が悪いから例えば猫背とかは重たい頭が前に出て首の後ろ側で引っ張って支えてるような感じだからそこが疲労して固まって肩凝りになるんですよね?

体を頭のてっぺんからかかとまで真っ直ぐ一直線にして、頭をバランスの中心に乗せれば首に負担がかからないはずなんです。

下半身をしっかり支える力はスクワットがいいし、私の場合はスクワットと腹筋して、反り腰を直すストレッチと首猫背を直すストレッチしてます。
いつも歩くときの姿勢と座ってるときの姿勢、かなり意識して気を付けています。

長時間スマホしてると首猫背になってすぐ肩凝るので、ストレッチします。

とにかくハルさんの体の姿勢どこが悪いかを見つけて、そこを直す努力をして、姿勢を直していくといいと思います。
姿勢悪いと血流とかにも影響するから髪の毛の艶とか肌の艶とか、あとは太りやすかったりもするので体型もかなり変わったりしますよ!
私は反り腰直したらお腹が凄い凹みました!