※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

37週で前駆陣痛がありますが、子宮頸管長が長いため本陣痛に繋がらないか心配です。本格的な陣痛が来ても、子宮頸管長はすぐ短くならないでしょうか?

37週に入り、生理痛のような前駆陣痛が1日に数回あります。
本陣痛に繋がらないかなーと思っていますが、健診では子宮頸管長が、4.7センチとまだまだがっつり長めで😂
子宮口の開きはまだ見てもらっていません。
本格的に陣痛が来ても、子宮頸管長はすぐ短くはならないですよね??
先が長そうです…💦

コメント

まま

前駆陣痛、地味に辛いですよね😫本陣痛に繋がるように、前駆きたらお風呂に浸かったり、ウォーキングしたり動いてました!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    我慢できる程度ですが、地味に痛いです😭
    ついつい横になったりして休んでしまいますが、身体動かしてみることにします!!

    • 8月26日
  • まま

    まま

    1人目は前駆なかったのですが、2人目の時は前駆もあり早く産まれてほしくて意識してました!でもまだ産まれて来て欲しくない日は大人しくしてました笑笑
    赤ちゃん会えるの楽しみですねっ☺️✨

    • 8月26日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    やはり1人目と2人目でも違うのですね!
    運動が苦手なのでなかなか腰が重いんですが頑張ります😅
    早く会いたいです💕

    • 8月26日