※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、一緒に洗う時期や洗濯量について悩んでいます。皆様の洗濯事情を教えてください。

赤ちゃんのお洗濯について

産まれてからずっと親の洗濯物と娘のものは分けて洗濯しています。
もうすぐ一歳になるのですがいつから一緒に洗い始めましたか?
4月から仕事復帰もあるので一緒に洗おうかなぁと思ったり、このままでも娘のものは量もあるからいいかなぁと思ったり。
皆様も洗濯物事情を教えて頂ければと思います(^-^;

コメント

◎ろじーな◎

産まれてすぐから一緒に洗っています(>_<)

chichichi

うちも最初から一緒です。洗剤も同じものを使っています。(^^)

∞まぁみん∞

1ヶ月の頃から一緒に洗ってますよ。
一緒に洗うようになってら洗剤はさらさに変えました。

JJにゃんこ

ウチは3ヶ月過ぎてから一緒に洗ってます。

deleted user

一歳から一緒にしましたが、ネットに入れてますよ☆
娘は服の感触に敏感なのでなりべくふんわり乾くようにしています。

h777

一歳頃から一緒に洗ってました。ですが大人も一緒に無添加洗剤使っています。よっぽど汚れたものでなければ十分きれいに汚れも落ちますよ(^^)

みさ♡

うちは退院してからずっと親子3人一緒に洗っています‼︎
ただ、洗剤を無添加のさらさに変えて、柔軟剤は使わずに洗濯しています。

happy

うちは生後一ヶ月からは一緒に洗っています(>_<)

み-たんmama

6カ月の頃から一緒に洗ってましたよ♡

そ~ママ

産まれてすぐから一緒に洗ってました!
洗剤も今まで使ってた、ボールド使ってます。

りーまま

皆様
ありがとうございます。
思いの外、一緒に洗ってる方がほとんどなんですね。
ネットに入れて洗ってみようかなぁ。とりあえず、赤ちゃん用の洗剤が無くなったら洗ってみます♪