※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさにやん
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えたらミルクが漏れる。息子の飲み方が下手か、哺乳瓶が合わないか知りたいです。

哺乳瓶について聞きたいですが、完ミですので毎日哺乳瓶を使います。最近ピジョンの母乳実感に変えたのですが、息子の口からミルクがいっぱい漏れるようになって、160作って半分は漏れてるような気がして、うちの息子の飲み方が下手くそなのか、それとも哺乳瓶があってないのか、教えて下さい。

コメント

はらき

乳首のサイズがあってないんじゃないかなって思います!
たくさん乳首から出て息子くんが一気に飲めないのかなって(´・_・`)
うちの子もそんな時期があったんですが乳首を変えたら大丈夫になりましたよ!

• うさにやん

うさにやん

今はSサイズを使ってるんだけど、漏れ過ぎて、SSサイズに変えて見たのですが同じように漏れます。

• 4月6日
  • はらき

はらき

そうなんですね(;_;)
    お役に立てなくてすみません😭💦

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

いいえ、哺乳瓶を変えて見ようと思います。

• 4月6日

ちゃんと乳首と本体はまってますか?、私も混合の時母乳実感を愛用してましたが 大抵はまってない時にダダ漏れでした。

• うさにやん

うさにやん

毎回確認してるのではまってると思います(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    お母さんがあげてる所を見て、口から出てるんですよね( ・᷄-・᷅ )

• 4月6日

退会ユーザー

なるほど😲
    サイズが合ってないんですかね?2ヶ月だとSSです?あと飲ませる角度を変えると漏れなくなりますよ

• 4月6日
ことりッピ

乳首のくわえかたが浅いとかではないですか❓
大口であんぐりと加えられるようになると、漏れは少なくなりそうな気がします。

母乳相談や母乳実感は乳首の先だけ加えると上手く飲めないと思いますよ💦

• うさにやん

うさにやん

奥までしっかり咥えてます、口大きくあげて、飲むときに口の両端からミルクが漏れます。

• 4月6日
  • ことりッピ

ことりッピ

そうなんですね💦
    じゃあ、乳首のサイズが合ってないのかなぁ〜❓(´ω`;)

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

小さいサイズにもしてみましたが、やはり漏れます、優龍さんに言われたように一回大きいサイズにしてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月6日
  • ことりッピ

ことりッピ

多分、小さいのがいいのではなく大きいサイズの方がいいのかもですね。

• 4月6日
  • うさにやん

うさにやん

試してみます、ダメならもう哺乳瓶を変えます。漏れすぎて、息子のミルクの飲む量もわからなくなってます。

• 4月6日
みなmy

もしかしたら息子くんの吸う力が強いのかもしれないので乳首のサイズアップしたほうがいいかもしれないです!

• うさにやん

うさにやん

私母乳は出てないが、母乳を2日に一回吸わせてます。昨日吸わせたら凄い力で吸ってたので、もしかして吸う力が強いのかも、大きいサイズ試してみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月6日