※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

二人目の子供を考えているが、共働きか扶養外パートか迷っている看護師の方。金銭的問題が解決すればどうしますか?

一歳半のこが一人います。

二人目ほしいけど
二人目となるとフルタイム共働きかなー。
扶養外パートでもやれないことはないが..

仕事、家事、ともにすきですけど、
パートでほどよく、ゆるく生活していきたいです。
ちなみに私は看護師、主人も医療職です。


金銭的問題なければ踏み切るんですが..

こんな場合みなさんならどうされますか?

コメント

すずちゃん

うちも貯金とかはできないですが、下の子が1歳半になったらパートしようと思っています。

旦那は手取り25万くらいですが、今はなんとかなっていますし、1人増えてもそこまで生活費食費は変わらなそうなので、ゆるく働けたらな~って感じです。

子供が小学生になったら正社員になりたいなと思っていたりします。

ちなみに私は管理栄養士で、旦那はサラリーマンです。