※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
家事・料理

抜け毛の掃除どうしてますか?娘が産まれる前ももちろん掃除はしていまし…

抜け毛の掃除どうしてますか??
娘が産まれる前ももちろん掃除はしていましたが、娘がハイハイするようになって、床の汚れやホコリや抜け毛がより気になります。毎朝掃除機かけてるのに、すぐに抜け毛がそこらじゅうにちらほら...旦那が毛深いので、チリチリしたすね毛もめっちゃ落ちます😫(実家に毛深い人がいないので、旦那と暮らし始めてすね毛の抜け毛の多さに衝撃を受けました...)産後の抜け毛もまだ続いており、掃除キリがありません😵
みなさんどーやって掃除してますか??

コメント

🍑🍒

わかりますー。
ほんときりないですよね。
けど、いちいち気になってしまって、掃除機かけたりコロコロしたりその都度やってます。

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    ですよねー😵
    うちもコロコロ手元に常に置いてます😢
    何か対策無いものか...ロボット掃除機欲しいです💦

• 8月25日
ごまだんご

私も悩んでます😂
とりあえず娘が寝た後に雑巾がけをしています。
日中に掃除機1回、娘と遊びながらコロコロしたりクイックルワイパーしたりで何とか…
個人的にはクイックルワイパーよりも、コロコロのが綺麗になると思ってます😂

• ym*

ym*

悩んでるの私だけじゃなくてなんだか安心しました💦
    うちも毎朝掃除機はかけてるんですが、なかなか雑巾がけまでできず...
    日中気づいたときにコロコロ掃除と、寝かしつけ後にクイックルワイパーしたりです😂
    コロコロ、抜け毛見つけたらピンポイントで取れていいですよね、わかります!

• 8月25日
おしゃる

息子が動き回るリビングのみですが…
①息子の就寝後、クイックルワイパーして、そのあとフローリングマジックリンで拭き掃除、プレイマットにコロコロ
②息子の朝寝中にクイックルワイパー
③息子の午後寝中にクイックルワイパー
④あとは息子の食事後のタイミングでテーブルの下をウェットティッシュなどで軽く掃除します😂

それでもどこからかホコリやら髪の毛やら引っ張り出してきます😂(笑)

• ym*

ym*

毎日拭き掃除素晴らしいですね!
    クイックルワイパーは夜でも昼寝中でも騒音気にしなくていいからいいですよね✨
    フローリングマジックリンって使ったことなかったです!
    簡単に使えますか??

• 8月25日
  • おしゃる

おしゃる

息子の寝かしつけと共に寝落ちしてできない時もありますが、なるべくやるようにしてます😂!
    床にスプレーして乾いた布で拭くだけなので簡単ですよ😊🌈毎日だと消費激しいのでただの水拭きのときもありますが、フローリングにツヤも出るので気に入ってます🥰

• 8月25日
  • ym*

ym*

寝落ちしますよね~😵
    教えていただいてありがとうございます!

• 8月25日