※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に母乳が足りない時、ミルクを嫌がる場合はどうしたらいいですか?

1ヶ月になる赤ちゃんがいます。
混合なのですが、夜になると母乳が足りてないようなのでミルクを足すのですが哺乳瓶を嫌がります。そういうときはどうしてますか?教えて下さい(><)

コメント

◎ろじーな◎

完ミなのに哺乳瓶嫌がった時は焦りましたが、哺乳瓶替えたら飲みました。
いろいろ試してみてはどうですか?
うちはピジョンの母乳相談室を使っています。

∞まぁみん∞

今は哺乳瓶何を使ってますか?
一度哺乳瓶を変えてみるといいかもしれませんね。
母乳実感という哺乳瓶使ってみてそれがダメだったら乳首だけ母乳相談室の哺乳瓶の乳首に変えられるのもいいと思いますよ。
母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首が使えるので試してみるのもいいかもしれませんね。
母乳相談室は乳頭混乱をしにくく、おっぱいの乳首に似た形をしていて出方も少しなので母乳と同じような感じに出てくるみたいです。

mama

哺乳瓶嫌がって大変でした。
今1ヶ月になるんですが、それまでに哺乳瓶色々変えてきました/ _ ;