※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎
子育て・グッズ

義理の父と同居中。食事マナーに悩んでいます。子供の食べ方や義父の態度にイライラ。アドバイスをお願いします。

こんばんは
皆さんの意見を聞きたいです♡

私は義理の父との同居をしています。
食事のマナーに関して、
何かよそうのにお皿を近づけない
お皿に手を添えない
箸で皿を動かす等
長いことそうやってきてると思うので
今更言ってもなおらないのはわかりますが、
こども(孫)にはお皿を持てだの注意します。

自分もだよと言いたいです。笑


もう1つ、
おかずはもちろんありますがこどもが最後に白いご飯だけで食べるくせがあるにもかかわらず、
ご飯におかずを乗せて食べろだとか、ご飯だけ残して、食べられるのか?
1口食べる度に言ってくるので正直迷惑です。
あまりにも酷いと、私もいつもこの食べ方だからいいと伝えます。

私が気にし過ぎでしょうか?
夕飯の時が憂鬱です。
考えすぎですか?
夫婦で子供には声掛けてるので、正直義父に声掛けて欲しくありません。
毎日毎晩この下りをするのに疲れました。
何かいいアドバイスないでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

長々とすみません。

コメント

いのこ

毎日毎晩は苦痛ですね😔
私も義父母と同居してますが、飲んだら口悪い義父に腹たつ事あります。ほぼ毎日なんでもう無視してますが😅
もう構わないで、放っておいて等強めに言っても良いのではないでしょうか。直接言いにくいのであれば旦那さん通しても良いと思います。

  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    強めに私から言ってます。気に食わないようでなんなんだとボヤいてますが、
    言ってもわかってくれなくて…

    • 8月26日