※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由衣0525
妊娠・出産

妊娠23週4日の初産婦です。体重が+3kgで、太りにくくて不思議に思っています。これから太るでしょうか?赤ちゃんに何か影響ありますか?

23w4dの初産婦です。

みなさんこの時期、体重どのくらい
増えましたか?

私はもともと49kgで、、現在+3kgです。

結構間食もして、たくさん食べて、
運動も特にしてないのに
あまり太らないから、
何でだろうと不思議に思っています。

これから太るんですかね??
それとも赤ちゃんに何かあるんですかね?😭😭

コメント

deleted user

後期になったら増えますよ😀

  • 由衣0525

    由衣0525

    そうですよね☺️
    この時期体重どのくらいでしたか?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目+4kg(計+5kgで出産)
    二人目−3kg(計−2kgで出産)
    三人目+2kg(計+4kgで出産)
    でした😀

    • 4月6日
  • 由衣0525

    由衣0525

    −3kgなこともあったんですね!!😳

    体重変動少ないですね(^O^)/

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人目の時は仕事が忙しく、気がついたら30kg台でした 笑
    私は後期で太らないタイプのようです。でも後期で増える人は増えるので今+3kgはいい増え方だと思いますよ〜

    • 4月6日
  • 由衣0525

    由衣0525

    すごい!!!
    私もこのまま太りすぎないよう
    頑張ります♡♡

    • 4月6日
なごみ

私は21週真ん中で、現在+4㎏です😓
甘いものは得意でないので間食はしませんし、毎日1時間以上は歩いてるし(保育士なので)、夜はあまり食べないようにしてるのですが…😓給食を食べ過ぎてるのかな…💦

栄養バランスの取れた食事をしっかりして、赤ちゃんの成長について医師から特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ✨

  • 由衣0525

    由衣0525

    すごい!1時間以上も歩いてるなんて😂

    私は一日中横になって、
    お菓子も食べてて、
    何で太らないのか、、?😱

    私も見習って
    間食控えて栄養バランスの良い
    食事をとろうと思います。

    • 4月6日
しゅけ♡

今27wです★
妊娠前52㌔くらいで
既に+7㌔いってます(笑)

先生には食事のとりかた
気をつけてね~って
言われちゃうので、+3㌔は
逆に羨ましいです!

体重の増加も人それぞれだと
思うので気にしなくて
いいと思いますよ🤔💕

  • 由衣0525

    由衣0525

    +7kg!それは心配ですね😂

    私も太らなくてラッキーと
    思いつつ、、
    何で太らないのかが謎で、、😑笑

    これからかもしれないので、
    食生活には気をつけなきゃですね🤔💓

    • 4月6日
りぃ

私もその頃体重増えなくて悩んでました…
が、今+9㌔です笑
でも優秀だと褒められました(^^)

8ヶ月からくらいから急に体重増えましたよ!
元々体重の増減ない方だったので、動くのも辛いですT_T

  • 由衣0525

    由衣0525

    そうなんですね!!!😳
    やっばりこれからどんどん
    来るのかな〜😁

    私も優秀だと褒めてもらえるよう
    食生活気をつけて頑張ってみます!!

    あと少しですね♡
    頑張ってくださいね(^O^)/♡

    • 4月6日
はるる

私もその頃は全然太らず+3キロでした。
好き勝手たくさん食べてるのになんでだろーと思ってたら、
8ヶ月頃からみるみる増えました。
それでもちょうどいい増加だそうで
毎回検診でグラフを見せられますが、
注意はされません。

  • 由衣0525

    由衣0525

    同じですね(^O^)/♡

    やっぱり後から太るんですね😁
    太りすぎないよう
    今のうちから注意しときます!!

    • 4月6日
yum

23w0dで現在+4kgです。

この前検診で助産師さんと話す機会があったのですが、理論的には出産までに赤ちゃん3kg、羊水500g、胎盤500gの計4kg増えていれば問題ないそうですよ(*^o^*)
それ以外はお母さんの脂肪よ!と言われました…笑

  • 由衣0525

    由衣0525

    同じくらいですね♡

    え!そうなんですか?😳😳
    それなら、できるだけ太らないように
    今のうちから食生活や運動
    気をつけなきゃですね🤔💕笑

    • 4月6日
あおママ♪

今23w6dです(*^_^*)
妊娠前は43㎏ 現在は+5㎏です!
今のところ何も言われてないです♪

1人目の時は出産の10日前まで仕事をしてたのもあったのか、+5㎏で出産、体重は5日後くらいには戻ってました^_^;

  • 由衣0525

    由衣0525

    やっぱり仕事してる方は
    体動かすから
    あんまり太らないみたいですね♡
    私もなるべく体を
    動かそうと思いますっ☺️💕

    • 4月6日
まいめろ❤︎

私は悪阻が全くなかって、食欲が増す一方だったので、既に+9kgになりました(T ^ T)
お医者さんからは元が痩せていたので体重は全く問題ないとは言われますが、自分の中ではかなりショックな数字です(^_^;)

  • 由衣0525

    由衣0525

    私もつわりほとんどありませんでした♡

    ➕9kg!😳😳それは心配ですね😱
    でも問題ないと言われたのであれば
    大丈夫ですね。♡

    • 4月11日