※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜間の授乳が増え、完母になった母親が久々に外出し、ミルクを飲まない赤ちゃんに困っています。哺乳瓶が嫌か、ミルクが嫌か、どちらかわからず、搾乳を考えています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

同じような経験がある方がいれば教えてください。

2ヶ月頃から母親である私からはミルクを飲まなくなり、私からは母乳、夫からはミルクという形になっていました。
しかし日中夫は仕事にいくし、夜間授乳は寝ている夫を起こすのがかわいそうで次第に母乳の割合が増え、今では完全に母乳になっています。
今度私だけで外出する機会があり、夫に頼んで出かけることにしました。
久々にミルクをあげてみると案の定嫌がって飲みませんでした…

完母からミルクを飲ませれるようになったという方がいればどのようにしたから教えてください。

ミルクが嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか、両方なのかまだわかりません。
哺乳瓶が嫌なのがわかれば搾乳していこうと思っています。

コメント

キャサリン

搾乳しても結局は哺乳瓶使いませんか?
哺乳瓶換えるか、乳首の大きさ換えるかしてみた方がいいと思います!

• まー

まー

すみません、間違えました。
    ミルクが嫌なのがわかれば、です。
    乳首の大きさはもう変えてみました…ありがとうございます

• 8月25日
ママリ

お母さんからは母乳の匂いがするため、「ミルクじゃなくて母乳くれー!」と嫌がると聞いたことがあります😂
最初から旦那さんにミルクをあげてみてもらったら、お腹が空いていればすんなり飲むかもしれませんよ!
うちはずっと完母ですが、お腹が空いて泣いていたところ、不意に夫がミルクを飲ませてみると2ヶ月ぶりでも普通に飲みました😅

• まー

まー

2ヶ月ぶりでも飲むなんて羨ましい…!
    おっしゃる通り、私だと「なぜママなのに母乳くれないんだー!」って感じでミルクは拒否されるので夫にミルクをあげてもらいました。
    私はキッチンに隠れて笑
    その後、五時間空いた夜中の授乳でも試したのですが、昨晩は全く成功せず…気長にやるしかないですね…
    超絶お腹空いてたら飲むのかな…
    ありがとうございます😊

• 8月26日