※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
853876.
妊娠・出産

妊娠4週目の初マタさんですね。葉酸以外におすすめの食べ物や妊娠中に良い食べ物を知りたいですか?身体やお腹の赤ちゃんに良い食べ物やするべきことを教えてください。

妊娠4週目です!
葉酸以外でなにか食べたほーがいーものとかありますか?体やお腹の子にいい食べものしりたいです♡
妊婦さんがたべるもや、するべきことなど教えてください💦
21歳で初マタです。不安です

コメント

野菜は結構食べてました😉❗️
まだ妊娠初期なので激しい運動
重いものを持つことは出来るだけ避けてください!

いちごとかも葉酸たっくさんで
毎日のように食べてました〜😉

ほうれん草やブロッコリーが
もう大好きで 上の子が生まれて
はじめてのウンチが緑でした笑
栄養はいってるんだなあって実感しましたあ☺️❗️

めも

これからつわりも出てきたりすると思うので、あまり偏ったりしたものでなければバランス良く今までどおりの食事を続けてあげてください。
お母さんの栄養が直接いくようになるのは安定期と言われる胎盤ができた頃からです。
避けるべき食べ物は避けたほうがいいですが、神経質になりすぎるとあと36週メンタルもちません😂
体重管理や糖尿、高血圧になりやすくなったりもしますので、何かをドカ食い!とか週に何度も食べる!とかなければ大丈夫ですよ😊