※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

暴力暴言で離婚し別居中。10万しかなく、旦那から5万支給。夜間仕事始めるが、二人暮らしの方法は?

暴力暴言が主な理由で離婚したくて別居中なんですが、実家にいるのもすとれすになってきて、娘と2人で暮らしたいんですが恥ずかしながら10万ほどしかお金もなく、旦那からは生活費として毎月五万もらってます。
来月から夜22時から5時まで仕事をはじめるんですが、こんなきつきつの状況ではやく二人暮らしなどできる方法なんかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市営住宅や県営住宅は申し込みましたか?
夜の仕事ではなく、昼間の仕事を探して保育園に入れる選択肢はありませんか?

• ままり

ままり

とりあえず引っ越し費用などお金を貯めようと思ってて夜の仕事決定してます😭
    一年以内にはやめて昼働こうと思ってるんですがやっぱりはじめから昼の方がいいでしょうか。
    ただ今すぐ昼働くとすれば家から職場までの交通手段が田舎なのでないんで夜の仕事をまずしようと思ったのも理由のひとつです。

• 8月25日
  • ままり

ままり

市営住宅などあした市役所に行くので話してみます!ありがとうございます😭

• 8月25日

夜働いてる時お子さんはどうするんですか💡?

託児所つきの職場で働く、家賃補助もある正社員につくとかが安定すると思います💡💡

• ままり

ままり

託児所か母親に頼むつもりです。

• 8月25日