※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

25週目で後期つわりに悩んでいます。吐き気や胃酸逆流でつわりのような症状が出てきました。この時期から後期つわりが始まることがあるでしょうか?

皆さん、後期つわりって、ありましたか⁉️
あった方はどのくらいからありましたか⁉️
明日で25週になるのですが、
胃から食道あたりにかけて、胃酸が逆流してスースーして気持ち悪いような感じに襲われています💦
たまに吐きそうな感じになって、でも吐けない…みたいな軽くつわりの時期を思い出しました💦
この時期から後期つわり出たりしますかね⁉️

コメント

♡

ありましたよ〜😂😂😂

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます📝
    いつぐらいから、どんな感じでありましたか⁉️💦

    • 8月25日
  • ♡

    確か30週前にあって
    気持ち悪いのが続く感じです😭😭

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    なるほど💦
    30週とかなら、後期つわりかなーって思えるのですが、まだ24週なので、こんなに早く後期つわり始まったりするもの⁉️って思って…💦
    正確には1週間ぐらい前からあるので、23週ぐらいから感じてたりするのですが…💦
    ただ単に胃が圧迫されてるだけなんですかね??😵

    • 8月25日
  • ♡

    人それぞれなので😭
    胃の圧迫でもなると思います!お腹も出てきましたか?

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    こんな感じで出てきた方だと思います💦

    • 8月25日
  • ♡

    結構出てますね😳
    圧迫されるのでゆったりできるときはリラックスしてくださいね😊💓

    お腹大きくなると体勢がきつくなってくるので疲れますよね😭

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    そうですね〜💦結構立ったり座ったりもだいぶ重くなってきたので、基本やることやったらゴロゴロ楽な体勢してます💦
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • ♡

    夜もゆっくり寝れないですよね😭😭
    臨月なんて寝っ転がるのが辛かったです😭😭

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    自然と2時間おきに目が覚めます💦
    横向きになっても、腰や脇腹痛いし、仰向けもしんどい時あるし、大変ですよね😅
    臨月とかになったら、どんなふうになるんだろう…と楽しみでもあり、ちょっとドキドキ不安でもあります💦

    • 8月25日
  • ♡

    目が覚めやすくなります😭

    私臨月になってから階段でこけました😂

    • 8月26日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    今日は1時、3時、4時と目が覚めました💦
    そして、旦那の弁当作りあるから、5時起きです😅

    ぎゃっっ😵😵大丈夫でしたか⁉️💦
    臨月ともなると、階段昇り降り大変だし、足元見えなくなるから、余計に危ないですよね💦
    私も何かの拍子でよろけたりしたことあったので、、気をつけます😭

    • 8月26日
  • ♡

    大変でしたね😭😭
    割と昼間は寝れるタイプだったので妊婦後期は朝と夜が逆転してました(笑)

    大丈夫でした😭
    なんとか先に手が出て助かりました😂😂
    気をつけてくださいね!

    • 8月26日
👶🏻💓

ありました(><)
そこから寝れないし妊娠中毒症だし初期よりもやばかったくらいです💦

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます📝
    24週ぐらいからでもありましたか??💦
    常にムカムカではないんですけど、今日は特にムカムカがつらくて💦寝れないのは辛いですね💦私も2時間おきに目が覚めますが、まだ少しでも寝れてる方だと思うので、まだ良い方なのかな?💦

    • 8月25日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    24週はまだ常にムカムカや寝れないくらいでした🥺
    本当に後期になれば私はやばかったです💦
    妊娠中毒症には本当に気をつけてください😭💓

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    妊娠中毒症って、高血圧とかですもんね??😵
    こないだ糖尿病検査はクリアしましたが、中毒症怖いです😱
    気をつけます!!(´;Д;`)
    ありがとうございます!!

    • 8月25日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    高血圧や浮腫みなどもです(><)

    浮腫みと便秘にも気をつけてください(><)💦

    • 8月25日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    便秘はちょうど悩み中でした💦
    酸化マグネシウムでコントロールしてる状態です💦
    浮腫は今のところなんとも言われてないですが…
    血圧も病院で測ると高めに出たことがあって、家で毎日測って次の検診に先生に血圧手帳見せる予定です💦家での血圧は落ち着いているようです💦とは言え、妊娠中毒症…怖いですよね💦結構気をつけなくちゃいけないこといっぱいで、不安なこともありますけど、頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 8月25日
ももすけ

25.6週ごろありました😂
先生には30週ぐらいから後期つわりあるんだけどね〜なんでだろうね〜って言われてましたが2週間ほどしたら治まりました😆

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    同じ時期くらいの時に同じような症状があったんですね〜💦調べたら、食事の時水分多くとりすぎると、胃酸が弱くなるとか、食事の後ある程度時間たってからでないと、横になるとなりやすいとかあって、それかも??と思ったり??💦でも、確かにご飯食べたくて横になってしまう時もありますが、そうでなくても、なる時もあったり…💦難しいですね💦
    ももすけさんは今30週過ぎてるとのことですが、やはり後期つわり出てきましたか⁉️

    • 8月25日